corin*corin -25ページ目

corin*corin

ハンドメイドと日々のこと

こんにちは♥akn♥
昨日は娘の七五三のお参りに行ってきました♪



着物や被布は新しいのを揃えてもらったけど、
ぞうりと鞄は私が七五三に使ったものおんぷ
自分が使った記憶は全然ないんですがakn
親が綺麗に置いててくれて、こうやって娘が喜んで使ってくれて、
なんだか嬉しいです好

昨日は旦那さんが一眼レフ、私もデジカメで写真を撮りまくりあげ
神社に一時間しかいなかったのに、二人合わせて400枚も撮ってました笑
七五三の写真が撮れたので、年賀状をどうしようか早めに考えたいけど、
毎年ギリギリになって焦りますぷぷッ(笑)


途中、泣いたり、疲れたと言ってしゃがみ込んだりしましたが、
なんとか無事に七五三が終わってホットしましたにゃ
これからも元気に成長してくれる事を願っていますぐぅ~。


昨日は旦那さんの実家に遊びに行ってましたおウチ
園芸が好きなお義母さんは、お庭で色んな植物を育ててますベランダ菜園

昨日はハーブをもらって帰ってきましたミント
ミント、イタリアンパセリ、タイム、バジル、ローズマリー、ローリエハーブ


これをどう料理にうまく使うか赤ライン
香りがいいので、とりあえず台所に置いて香りを楽しんでみようかぷぷッ(笑)

お庭にちょっと摘みに行って料理に使う料理
なんて生活に憧れます♥akn♥

まぁ、プランターに入れてベランダでも育つと思いますが、
なんとなく、「お庭」で育ててみたいですはな。


もう一つもらったもの。

ラベンダーラベンダー


「ラベンダーって難しいんかな~」とポツリとつぶやいたら、
お義母さんがお庭の奥から出してきてくれましたラベンダー
ラベンダーもあったのか!!
今まで気づかんかった!!
植物をすぐに枯らしてしまう私ですが、どうか春に咲きますようにsei


家に娘と二人でいたら、あれ作ってこれ作ってと色々オーダーをいただきます笑
今日はコレさげ


3分くらい遊んだら、放り投げてましたぷぷッ(笑)

こんにちは♥akn♥
風が冷たくて足が冷えます足の裏

今日は久々のハンドメイドブログです~ぷぷッ(笑)
今度は何を作ろう~と考えながら家の中をウロウロして、
目に入ったボックスティッシュカバーにゃ
なんか汚れてきたし、新しいのが欲しいなと前から思ってたので作ってみることにミシン

作り始めたら楽しくて、納品用に何種類か作ってみました♪

置いても良し手


掛けても良し手


女の子向けやはな。。。


こんな感じもキャー


結局我が家の分はまだ作ってないけど、ハリネズミの生地が気に入ったのでこれで作ろうかなぷぷッ(笑)

内布チラリあげ





パターン:マリカイとハンドメイドの日々