corin*corin -18ページ目

corin*corin

ハンドメイドと日々のこと

こんばんは♥akn♥

さっきまで、外は雪が舞って風もすごかったですひえー
寒いはずですsao☆

ほほえみフェスタに持っていく作品、少しづつ増えてますにゃ

シュシュと赤ライン♪


くるみボタンのヘアゴム♪


娘にもひとつはな。


そして、今日は人生初!!のお人形のスカートを作りました♥akn♥
コトリちゃんのブライスさんにおんぷ
ウエスト部分が小さくて縫いにくくて、引っ張ると破れる恐れのあるスカートぷぷッ(笑)
でも作るのすごい楽しかった~♪
今日お風呂に入りながら、
あの生地でワンピース作ったら可愛いかもあげって色々妄想してしまったりぷぷッ(笑)
また、気が向いたら作ろう笑


こんにちは♥akn♥
久々のブログですルンルン

なんだか年が明けてから頭痛が続いてて、相変わらずひきこもってます苦笑
うーん、スッキリしたいなaya

2月10日(日)に開催される、「ほほえみフェスタ」や、JURICOTさんへの納品用に、
ボチボチとですが制作してますミシンキラキラ

花ガーゼマスク、ポケットティッシュケース


花しじみ巾着


花BOXティッシュカバー


まだまだ足りないsao☆
こんなペースで間に合うのか~苦笑
ガンバロルンルン


こんばんは♥akn♥
せっかくの三連休中ですが、鼻風邪が治らないし、
旦那さんも昨日はカメラ、今日はマラソン大会と何かと用事があるので、
私とマコは引きこもってます笑

今日はマコと一緒にプリンを作る約束をしていましたはな。
私の苦手なお菓子作り赤ライン
材料を混ぜるのはマコにお任せぷぷッ(笑)


カラメルソースが、べっ甲飴みたいにカッチカチ!!になってしまったので、
マコと台所でワーワー言いながら作り直したりして、なんか体力使いました笑

でもまぁ、なんとか焼プリン完成♪


見た目通り、フツーな味のプリンに仕上がりましたぷぷッ(笑)
レシピ通り作ればいいものを、砂糖の量が恐ろしくて、
ほんのちょっと砂糖を減らしたがために、
とっても素朴な味になりました笑


ずっと家にいるし、縫い物もたくさんしたいけど、
マコの相手をしてるとなかなか進みませんaya

今日はままごとで大人しく遊んでいたので、
今のうちにちょこっとミシンあげと思ったら、

「おかあさん!!カブが抜けないから一緒に抜いて!!

「おかあさん!!おでん作ろう!!

と色々とお誘いが多いですakn


納品分と来月のイベントに向けての作品作り、
早く取りかからないと~ダッシュ
とりあえず、昨日裁断したものを今から縫おう!!