corin*corin -15ページ目

corin*corin

ハンドメイドと日々のこと

こんばんは♥akn♥

今日はバレンタインハート
真剣にチョコで何かを書く娘。



彼です。


で、彼はおいといて…
お父さんやおじいちゃんにあげる本命チョコ♪
「ま」と「こ」のバランスぷぷッ(笑)
なかなかいいです笑


私からは生チョコはてな
本には「石畳チョコ」って書いてましたが、
綺麗に切れなかったので丸めましたぷぷッ(笑)


なんかいつも以上に上手く写真が撮れた気がします笑

この二つは昨日作ったんですが、
今日は旦那さんの実家に持っていくガトーショコラを作るぞ!!と朝から張り切っていましたあげ

買い物に行ったら、無塩バターが売り切れakn
で、違うスーパーでバターを買って、家に帰って、
さぁチョコを刻もう!!って思ったら、致命的なミス。

チョコ買い忘れてるしガックリ・・・

チョコ買い忘れたって言ったら、
「おかあさん、だいしっぱいおんぷブッブーおんぷ」と言いながら、
満面の笑みで指で×印を作る娘…ちーん

帰ってきたばっかりやけど、コンビニに行きたいとお願いすると、
「三輪車で行くなら」と言うので、三輪車を押してコンビニまでノロノロと行き、
板チョコだけのつもりが、無性に食べたくなったピザまんを買ってしまい余計な出費sss

私がお菓子作りすると、なんでこんなにバタバタするんやろうダッシュ

そんなこんなでガトーショコラ完成あげ
今年はがんばった手



おはようございます♥akn♥

昨日はJURICOTさんで開催中の「きのこ展」で、朝から大興奮でした♥akn♥




(写真は昨日のOPEN時のものです)

どれもこれも可愛くて、私もいっぱいきのこをゲットしてきました♪

「きのこ展」は19日(火)まで開催していますnoko
お気に入りのきのこを見つけに、ぜひ遊びに行ってみてくださいね♥akn♥

コテスロさんでのランチもきのこメニュー!!
グラきのバーガーキャー
きのこのグラタンを挟んで食べて、めっちゃ美味しかったですぐぅ~。


カフェラテにもきのこ♪


昨日はほんとにきのこづくしで、たくさんの作家さんともおしゃべりして、楽しかった~♥akn♥おんぷ



おはようございます♥akn♥

本日12日の10時から、いつもお世話になっているJURICOTさんで、
「きのこ展」が開催されますnoko

たくさんの作家さんの素敵なきのこの作品がいっぱいです!!
私も気になるきのこちゃんがありすぎて、めっちゃ楽しみです♥akn♥
急いで家の用事を済ませたいと思いますあげ


ドットラインドットラインドットラインドットラインドットラインドットラインドットラインドットラインドットラインドットラインドットラインドットラインドットラインドットラインドットラインドットラインドットラインドットライン

(以下、JURICOTさんのブログからコピペさせていただきましたaya

◎ きのこ展 ◎


きのこ展の作品は 本日10:00~ 販売開始です!

店内には入っていただけますが
開始時間までは、作品はご覧になれません。

お取り置きはできません。

開始時間まで、並んでお待ちください。

雑貨店JURICOT(ジュリコット)