
今日はバレンタイン

真剣にチョコで何かを書く娘。
で、彼はおいといて…
お父さんやおじいちゃんにあげる本命チョコ

「ま」と「こ」のバランス

なかなかいいです

私からは生チョコ

本には「石畳チョコ」って書いてましたが、
綺麗に切れなかったので丸めました

なんかいつも以上に上手く写真が撮れた気がします

この二つは昨日作ったんですが、
今日は旦那さんの実家に持っていくガトーショコラを作るぞ
と朝から張り切っていました
買い物に行ったら、無塩バターが売り切れ

で、違うスーパーでバターを買って、家に帰って、
さぁチョコを刻もう
って思ったら、致命的なミス。チョコ買い忘れてるし

チョコ買い忘れたって言ったら、
「おかあさん、だいしっぱい
ブッブー
」と言いながら、満面の笑みで指で×印を作る娘…

帰ってきたばっかりやけど、コンビニに行きたいとお願いすると、
「三輪車で行くなら」と言うので、三輪車を押してコンビニまでノロノロと行き、
板チョコだけのつもりが、無性に食べたくなったピザまんを買ってしまい余計な出費

私がお菓子作りすると、なんでこんなにバタバタするんやろう

そんなこんなでガトーショコラ完成

今年はがんばった

















)