つづき



富士レークホテルでの様子びっくりマーク



お部屋に着いたのが16時くらいだったので

みんなでお部屋の温泉に歩くスター



写真でみるより広くて、

浴槽に家族4人余裕で入れましたキラキラ


みんなでお風呂に入るなんて初めてあんぐり電球

とてもいい思い出になった〜ニコニコ飛び出すハート



露天じゃなくて半露天風呂になっているのと、

洗面所には床暖房もついてたので、

服を脱いでから身体を洗うときも全然寒くなくてとてもよかったニコニコびっくりマーク



お風呂の後はお部屋でダラダラお酒生ビール

飲んだりしつつ、


18時半からごはんナイフとフォーク



この3段の箱にご飯が入っているのと、

部屋の冷蔵庫と温蔵庫にデザートや茶碗蒸しを入れてくれるので、

提供にくるのは最初だけ。

そのあとは自分たちのペースでごはんが食べられるびっくりマーク


子連れ旅行だと朝夕バイキングを選ぶ方が多いのかなはてなマークという印象なんだけど、

大人2人、子ども2人(要介助)だと、大人はぜんぜんゆっくりできないし、

周りにポイポイ落としたりするしネガティブもやもや

ご迷惑おかけしてしまうのでアセアセ


部屋食にして本当によかった、、びっくりマークびっくりマーク

(部屋食なら、食べ終わったら子どもたちは部屋で遊ばせられるし、

最後に掃除すればよいのでキラキラ)


写真微妙だけどこんなかんじ上矢印

どれもとってもおいしかったよだれラブラブ


子どもたちには、白米が無料でもらえたのと、

幼児食のパウチ、バナナをもっていきましたびっくりマーク

子ども用の椅子も用意してくれました立ち上がる


ホテルにも前日注文で別料金で離乳食や幼児食も頼めたので、そっちにしてもよかったかも泣き笑いタラー



事前にお誕生日旅行ということを伝えてあったので、

ごはんの後にハンドタオルのプレゼントがルンルン




ありがとうございますびっくりマーク



そのあとは子どもたち寝かしつけて、

交代で大浴場いって就寝ふとん1ふとん2ふとん3


お部屋のお風呂に入ってお酒飲むぞ〜生ビール

なんて思ってたけど、

旦那もわたしも激疲れで倒れるように寝た笑


朝もそれぞれ大浴場で朝風呂楽しんで

子どもたちが起きたのでお部屋のお風呂にみんなで入ったキラキラ



朝ごはんはレストランでビュッフェナイフとフォーク


子ども椅子、エプロン、子ども用の食器もあって、

パン、ブロッコリー、トマト、蒸し野菜、バナナ、ヨーグルトなど

これさえあればなんとかなるびっくりマーク系がいろいろ揃ってた指差しキラキラ


ブッフェ会場からは富士山富士山が見えるはずだったんだけど、生憎のお天気傘で見えなくて残念だった泣き笑いアセアセ



チェックアウトは11時とゆっくりめだったので、

そのあとゆっくり荷造りしたり、

ちょっとホテル内を散策したりルンルン



河口湖を一望できるテラス



ホテルの目の前にあるパン屋さんパン


フランス伝統のパンのお店らしいびっくりマーク

食パン、バケットのサンドイッチ、チーズとオリーブのパン、クリームパンを買ったけど、

ハード系のパンの方が圧倒的に美味しかったびっくりマークびっくりマーク


ヨーロッパ系ってハード系のパンがメジャーだった気がするよね知らんぷり気づき

(焼きたて!!ジャぱんの記憶w)



イートインスペースとかもあって、

近所にあったら通いたいパン屋さんだった〜よだれラブラブ


11時にチェックアウトして

また送迎バスバスで駅まで送ってもらったびっくりマーク



温泉も夕食もお部屋で楽しめたので

宿内での移動(地味に大変)を最小限に抑えられたし

周りの目もさほど気にせず過ごせて、

過去の旅行の中で一番夫婦がゆっくりできるホテルでしたキラキラキラキラキラキラ


スタッフさんもみんな親切だったし、

子連れ旅行におすすめのホテルです看板持ち飛び出すハート