蚤の市

 

パリに行ったら、一度は蚤の市に行ってみたい!と思っていました。

 


ただ、勧められた場所は町外れだったし、切り交渉が必須だったりと、

私にはちょっとハードルが高そうで…。

 

 

そこで思い出したのが、中村江里子さんが紹介していた、日本人女性が営むクリニャンクールの常設店。

 


ここなら安心して楽しめそう、と足を運んでみました。

 

 

駅からは思った以上に歩きました。

 

 

 

image

 

 

綺麗なお店の並びと、ごちゃごちゃなお店と2タイプにわかれていました。

 

 

image

 

 

 

 

 


 

 

 

お店がひしめき合っていて本当に迷路のよう。

 


やっと目的のお店にたどり着いたのですが、残念ながら欲しかったお皿は見つからず…。

 

 

image

 

 

 

そのまま路地をさまよい歩きました。

 

 

 







 

ついに見つけた!

 

ところが、ふと目に留まったお店がまさにドンピシャ!

 

 

 

image

 

 


私好みのコレクションがずらりと並んでいて、思わず座り込んでじっくり物色してしまいました(笑)。

 

 

 

 

 

 

image

 

 


お値段も比較的リーズナブルで、状態はBランクくらい。

 

 

それでも十分素敵で、迷わずお気に入りのお皿を購入しました。

 

 

 

 

掘り出し物を見つけた時の高揚感は、まさに蚤の市ならではの楽しみ。
お皿を見るたびに、あの迷路のようなクリニャンクールの風景を思い出しそうです。

 

 

 

このブルーのお皿が、購入したお皿です照れ

 

 

 

image

 

 

 
 
 
 
 
 
 
 
.