今回の沖縄滞在中、実はひとつ心残りがありました。
それは「沖縄ぜんざい」を食べること。
沖縄に来たらぜひ食べたいと思っていたのですが、
観光や移動、食事の予定が詰まっていて、なかなか食べるタイミングがありませんでした。
「今回は食べられないかな…」
そんなふうに思いながら迎えた帰りの日。
那覇空港でお土産を見たり、搭乗までの時間を過ごしていると、ついに沖縄ぜんざいを発見!
最後の最後で出会えました。![]()
一般的なぜんざいというと温かくて甘いものをイメージしますが、
沖縄ぜんざいは冷たいかき氷の下に金時豆が入っているのが特徴です。
ひと口食べると、想像していたよりも甘さが控えめ。
金時豆の優しい甘さと、ふわふわの氷がよく合っていて、沖縄の暑い気候にぴったりです。
しっかり甘いのに後味はさっぱり。
白玉がまたすごく美味しい🤤
旅の締めくくりに嬉しい出会いでした。
。
「食べたい」と思っていたものを最後に味わえたことで、
今回の沖縄旅行がさらに満足感のあるものになりました。
沖縄ぜんざいは、今回の旅の最後の思い出になりました。🍧✨










