1区のアパートへチェックイン
ランチを終えて、モンパルナス駅でスーツケースをピックアップ。
地下鉄に乗って、いよいよパリ1区のアパートへ向かいました。
実はこのアパート、インスタグラムでパリのリーズナブルなレストランを紹介していたオーナーさんの物件。
「パリに行くならいつか泊まってみたい!」と思っていました。
3か月ほど前に予約しようとした時には、希望の日程がすでに埋まっていて焦ったのですが、旅の前半はビジネスホテルに滞在し、モンサンミッシェルやモネの家などの1泊旅行をすることに。
そして、パリでの後半をこのアパートで過ごすことにしました。
オーナーさんの親切さに感謝
滞在前から、メールでTGVの予約のことなど親切に相談に乗ってくださって、本当に心強かったです。
支払いはカードも使えますが手数料がかかるので、現地で到着時に現金払いを選択。
4泊で500ユーロでした。
チェックイン当日はアパート前で待ち合わせでしたが、大きな駅でGoogleマップに表示される出口番号が見つからず…。
困って連絡すると、オーナーさんの代わりに日本から音楽留学に来ている方がメトロの駅まで迎えに来てくださって、とても助かりました。
その方がお部屋を案内してくださり、滞在中もWhatsAppで質問するとすぐに返事をいただけたので、安心して過ごすことができました。
隣が近いので、カーテンはずっと閉めていました。
お部屋は全体的に白くて、広く感じます♪
ミニキッチンは、色々揃っています。
バスタブは無しです。
ロフトの上がベッドです。
アパート周辺の便利さ
アパートの周りにはレストランも多く、毎日マルシェが開かれていました。
(ただし野菜などの生鮮品はなく、日用品や衣類などのマルシェです)
徒歩圏内にモノプリもあり、どこへ行くにもメトロで20分もあればアクセスできる便利な立地。
まずは食料を調達に出かけることにしました。
バターとレモン風味のオリーブオイル、
茄子とにんじんで今夜は簡単なディナーを作りました
ギャラリーラファイエットで買ったこのパンがすごく美味しくて、
帰国後もハード系パンにハマって行く事になりました
.