先日、ちょっとした小旅行で赤穂へ行ってきました。

大阪からは新快速か新幹線で姫路まで行き、そこからローカル線に乗り換えるルートもありますが、今回は2時間ほどのドライブで向かいました。

旅雑誌で見かけてから、ずっと泊まってみたかったお宿があったんです。

銀波荘


 

 

 

 

 


ここは、大浴場のインフィニティ風呂が名物。
半露天風呂から海が広がっていて、まるで海とお風呂が一体になっているような絶景です。

どうしても泊まりたかった、1室だけのお部屋があったんです!

 

601号室 暁 - A K A T S U K I -

 
 

 

 

 

 

 

お部屋のベッドが海が見えるように設置されていて、ベッドに横になったまま海を眺められる贅沢なつくり。
お部屋付きの露天風呂も気持ちよく、ゆっくりとリラックスできました。

 

お部屋は6階なんですが、窓から真下に海が見えるのですが
黒い大きな魚が数匹泳いでいるのも見えました!


夕食はスタンダードな懐石料理でしたが、窓の向こうに広がる海のおかげで、雰囲気は抜群。
朝食は同じ会場で和定食をいただきましたが、内容もとても満足でした。

 

 

 

 

 

 

 

私は夜より、朝ごはんの方が良かったですてへぺろ



旅館の周りには散策コースもあり、のんびり歩いて自然を楽しむのにもぴったり。

 

 

 

 

 

 

とても、人気のピザのお店もあります!

 

SAKURAGUMI

 

 

 

こちらのお店からもの景色も最高です!

 


近場で、気軽に、でもしっかり癒される旅になりました。

 

 

 

こちらのホテルはふるさと納税でも宿泊が出来るようでした。

その場で手続きをして、すぐに支払いで使えるみたいです。

ふるさと納税で宿泊そんな使い方もあるんですねぇ。ニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

.