ベストフレンド  Discover | 何気なく … でもなく …

何気なく … でもなく …

  自然・そして人・・・
 何かを感じている、そんな日々を

編集後記

本書は、1999年に小社より刊行された

「あなたに伝えたかったこと」

の姉妹編です

 

「あなたに伝えたかったこと」は

読者の皆さまから寄せられた「友だちに贈ることば」を

一冊につづった本としてひろく共感をあつめ

「第2章」「最終章」まで刊行されました

そこでこのシリーズはいったん完結したのですが

 

それからも毎日のように

編集部に届けられるたくさんの作品や

続きをもっと読みたいという

厚いご声援にも支えられ

タイトルもあらたに

本書を出版することとなりました

 

前作から応援してくださった読者の皆さま

そして作品をお寄せいただいたすべての皆さまに

心より御礼を申しあげます

 

長くつきあっている友だちに

あらたまって自分の気持ちを伝えるのは

なんだか気恥ずかしくて

言いにくいものです

 

でも

この人がいてくれて自分はずいぶん助かってるなあ

なんてときどきひそかに思ったりすること

ありませんか?

 

たくさんのハガキに目を通し

編集作業をすすめながら

わたしは自分の何人かの友だちのことを思いうかべて

そして胸が少しあたたかくなる感じがしました

 

今度あいつに

ひさしぶりに電話してみようかな

 

皆さまの「友だちへのラブレター」を

ぜひお待ちしています

同封のカードをお使いください

この本の続編に

今度はあなたの作品が

掲載される番かもしれません

 

「友だちへのラブレター」 いいですね~

 

 

こちらも、今季初めてのお花

 

 

 

きょうも、皆さまとともに ” いい日 ” で ありますように

corin papa