勇気をくれた このひとこと  Discover | 何気なく … でもなく …

何気なく … でもなく …

  自然・そして人・・・
 何かを感じている、そんな日々を

あなたと出会えてよかった

 

がんばれ

 

困難は、それを乗り越えられる人だけにやってくる

 

自信?ないわよ、そんなもの

 

人生は予期しないことが起こるからおもしろい

 

編集後記

《 迷いや孤独を感じたとき

あなたを励まし

生きる勇気を与えてくれた

そんな言葉をおしえてください 》

このような呼びかけにこたえ

約3000編の

「勇気をくれたひとこと」が

読者の皆さまから寄せられました

 

その中から107編を

選び出してつくったのが本書です

ご応募くださったすべての皆さま

掲載させていただいた皆さまに

心からお礼申し上げます

 

どの「ひとこと」も感動的で

選択には非常に迷いました

涙をのんで選外としたものがたくさんあります

掲載できなかった皆さまには

ほんとうに申し訳なく思っております

ごめんなさい

 

編集しながら、私自身が励まされ

元気になりました

これらの「ひとこと」を

最初に口にしたかたから

ご応募くださったかたへ

そして私へと

気持ちが受け渡されてきたのだと

実感しています

 

この本を

お読みになったあなたにも

その気持ちは届いているのでしょうか

 

「 ひとこと 」 良かった

 

 

わが家の花 ・・・京ふき

アップに耐えれます

 

 

きょうも、皆さまとともに ” いい日 ” で ありますように

corin papa