福島瑞穂議員の反論に就いて | チョリのズボライフ

チョリのズボライフ

23年前うつと不眠症。21年前双極性障害。2025.8.29寛解。何も予定がない日はズボラに過ごしてます。時々趣味のフラワーアレンジメントを嗜み、夢に向かって挑戦中です。今は、生活保護で暮らしてます。課題は山積みです。拙いブログですが宜しくお願いします。

高市早苗さんが総裁になって、某ネットにおける、福島瑞穂議員の反対意見が、反論を呼んでる様子ですね😳


ジェンダーだの、性差別だの、今はどうでも良いのでは無かろうか?🤔


いずれ、ピアサポーターになる夢を追いかけ、生活保護脱却は狙ってるけど、現状は、まだまだ、一介の作業所利用者で、老いた父と2人で生活保護で暮らしてる我が家としては、今、国に求めるのは、生活保護でも、物価高騰してる今の時代を生き抜ける国からの支援です🥺


こんな事書くと、『国民の税金で暮らしてるくせに……』と叩かれそうですが、性の問題に対して重きを置いてる党より、物価高騰対策を打ち出した新総裁の方が、断然好感が持てます。

社民党は、我が家の様な暮らしをしてる全国の人々に、首括れと言ってるんでしょうか?🥺


そうでなくても、『酷暑日』と言うものが生まれた昨今の日本では、扇風機だけの生活では、熱中症で命を落とす生活保護の方が増えてるそうです。

生活保護費を上げてくれ!と言う我儘は言いません。

冬季加算があるのなら、夏季加算くらい付けて欲しいです。


私の障害等級が3級な以上、我が家の収入は、月々10万程度で、そこから、光熱費や携帯代を払ってたら、買えるのは、カリフォルニアローズ米と、モヤシ程度です。

作業所のお弁当で、栄養不足を補ってるのが現状です。


新総裁になった事で、物価高騰に対する救済処置がされる日が来る事を、願ってやみません🥺