2015.5月 | non-noと一緒♪

non-noと一緒♪

チワワの「のんの」と一緒に 姉妹の「りっぷ」と我が家の日常を綴ります♪

暑い日が続いてる今年の5月
日本の四季はこの先どうなっちゃうんでしょうか。
それでも今日は さわやかな風が吹いています。


我が家では・・・

おやつを大胆に欲しがる「妹」と控えめにアピる「姉」
(*゚ー゚*) 相も変わらずです。







あちこちにお出かけもしてるのですが
なんせ写真の整理が苦手・・・というか大嫌いな私。







ブログをさぼっている今は
何がなんだかわからなくなって溜まって行く一方です。(T▽T;)




そんな中 妹のりっぷは無事に5歳のお誕生日を迎えました。




暑さのためか?旦那がいそいそとサマーカットに連れて行きましたよ。





のんのは 私の好みでロングヘアーのままにしています。




「あたちを見て」とまたもやアピールするりっぷ ( ̄ー ̄;

なぜかちょっと怒り気味・・・






そしたら次の日
朝ご飯は食べたんだけど ブルブル震えながらうずくまってたんです。

今度は何のアピールかと思って抱き上げたら
キャンッ って鳴くし
お腹の辺りが異様に熱い。。。
これはただ事じゃないぞと病院に走りました。

熱を測ったら39.8℃の発熱で
抗生物質と解熱の点滴を受けて帰って来ました。
先生曰く 
「朝晩冷えるから 小さな子にはサマーカットは早すぎたかもね」って。
「人間も熱が出ると節々が痛くなるでしょう
 抱き上げた時手足が痛くて鳴いたんじゃないかな?」って
「今日はお洋服着て大人しく寝かせおいてね」って。






あはは・・・やっちまいました。
ってなわけで その日は先生に言われた通り
お洋服着て大人しく寝てたんです。

「あたち お熱が出て動けないんです」







あんまり震えてるんで 毛布もかけてあげたんですが
夜になって「ごはん食べる?」って聞いてみたら・・・


この張り切り顔・・・








しかも・・・
  


毛布 背負ったまま出て来ました。

よっぽど寒かったんでしょうか?

だけど 食いしん坊な子で本当に良かった。


そんな訳で1日大人しくしてたら 風邪もすっかり良くなり
大事に至らずホッとしました。






お出かけして「可愛い」って言われると

「もっと言って~♪」と猛アピール





風邪引いたくらいじゃ 性格変わらないか・・・笑


そんなこんなで 変わらない日々を過ごしています。
あっという間に二人とも5歳。
これからも寄り添って楽しく過ごして行こうと思ってます。