ピンクのバスタブ♡ | non-noと一緒♪

non-noと一緒♪

チワワの「のんの」と一緒に 姉妹の「りっぷ」と我が家の日常を綴ります♪

すっかりご無沙汰しちゃいました ^_^;

まだまだ暑い日もあるけれど 随分秋めいて来ましたねー♪




さてさて 今日はお風呂の話題です。

我が家は基本 おうちシャンプー。
でも お風呂場でしゃがんでシャンプーしてると腰に来るし(汗
冬場は寒いからキッチンで入れちゃう事が多いんです。

以前のシャンプーの様子はこちら → 

四角いたらいを使って入れてたんですが
片手で抱っこして 片手でお湯の入ったたらいをひっくり返すのって
結構しんどいんですよね。




そこで わんこ様のバスタブを買ってみました。
photo:01






決め手は水栓が付いてるところ。
photo:02






サイズが少し大きいかなぁと思ったけど
我が家のシンクにはピッタリサイズだったし
これなら二頭まとめて入れられます。
photo:03







シャンプー中の様子は こんな感じ(笑)
photo:04







うちのキッチンはシャワーホースが付いてないのですが
蛇口の下で 打たせ湯の様に大人しくしててくれるんです(≧∇≦)
photo:05







肩まで浸かって…
photo:08







りっぷに『のぼせそうでしゅ』って催促されたので
photo:07



写真はこのへんにしておきましたが σ^_^;

とってもシャンプーし易くなりました。
やっぱり水栓が付いてると便利☆

シャンプー後は、順番にタオルドライして
100均のキッチンネットで作った簡易ケージに閉じ込めて
ひたすらドライヤーで乾かす。

二頭まとめてやると効率も良いような気がします♪

寒くなるこれからの季節
おうちシャンプーはピンクのバスタブで乗り切りま~す。


















iPhoneからの投稿