こんにちはひまわり


フォローしてね



昨日は「いいね」制限がお昼に来てしまい、全然いいねが出来ませんでしたアセアセ

フォロー&フォロワーの皆様、いいねをくださった皆様、すみません…えーん


さて。8月も今日で終わり…。

アメブロのフォトコンテストカメラも今日までですねくるくる



夫のバースデーごはん誕生日ケーキ誕生日帽子⟡.·



朝からめちゃくちゃ準備が大変でしたが、美味しかったし、喜んでもらえたしラブラブ 


大成功おねがい♪˖ ࣪⊹ 


今の家で過ごした良い想い出にもなりましたキラキラ


…頑張って良かった照れ✦·.⋆

来年もがんばろーっとキラキラ






夫はメタボ 


またまた夫ネタで恐縮です…アセアセ


基準が少し変わる可能性があるみたいです。



(旦那さん)『どきどき…


  • ウエスト83cm以上 → 該当
  • 中性脂肪 →正常値内
  • 空腹時血糖 →99 △



ギリギリメタボでは無い。


ただし、空腹時血糖が100以上だと、メタボ…


えっ…


1しか変わらないじゃん不安



予備軍どころか…


ほとんど

メタボですガーン


アセアセ(旦那さん)『うぅー…



さらに…


  • 2年前より、10キロ増加
  • ウエストも+10cm
  • 脂肪が多すぎて、膵臓のエコー検査が出来なかったとのこと…



え…。え?そんなに内臓脂肪すごいの…


検査できないレベルって…。

※見た目的には「デブ」っていう感じではないのです…



(旦那さん)『こりが食べさせるから…!


私の問題なのでしょうか…


確かにぱくぱく食べてくれていますが…



(旦那さん)『太ってもこりいるし、いいよね♡


…なんて言って、食べていたのは夫です〜タラー



もう少し本気で、減塩・低脂質が必要…?


土日の暴飲暴食をたまには控えて、よく寝る。よく噛む!


焼きそばを飲んでいるようではダメダメですショボーン



(旦那さん)『え〜気にしないで食べたいぃぃ


なんて言ってます…


むぅぅぅーーームキー


ただ、元気に健康でいて欲しいのよ泣くうさぎ



夕飯食べすぎなのかな〜…


でもガッツリ食べたいしなぁ…



とりあえず、(夫の)ウエストマイナス5cmを密かな目標にしようと思います…


男の人のウエストってどうしたら締まるんだろ…

まったくわからん…真顔



本人はのほほんとしていて、あまり気にしてなさそう…


やっぱりお米の量ちょっと減らそうかな…。


メタボな夫に悩む嫁ゴコロなのでした…★⡱



イベントバナー



今回は、以上です星




ブログ用 X/Instagram/Tumblrなど色々やってます★⡱



Snapdish⭐︎公式料理ブロガー
認定いただきました *ᴗ ᴗ)⁾⁾♡

↓アメブロ用です↓
フォローしてね

楽天で買ったも欲しいもの




このブログについて電球


  • 毎日の食事・健康・お料理・レシピ
  • 美容・コスメ
  • "これ良いな!" をあれこれ
  • アラフォー夫婦の日常 

  …など、気ままに綴っております。


のこと


●旦那さんのご紹介

わが家の主。またの名を「ニータロウ」。

だらしのない妻を支えるしっかり者。温厚な見た目に反し、情報収集能力と鋭い観察眼を持ったデキル男。ヤギに似ている。

好物を食べると目を閉じて味わう癖がある。卵・納豆・海老・魚介・キノコが好きなカルシウム・ボーイ。実は料理上手🍳

たまにセミの真似をする。

 
サムネイル


 通常時。

 

 美味しいものを食べた時、ウマー!と唸り、目をギュッと閉じる。


夫の ウマー!がみたくて、お料理を頑張っています。


最後までお読み頂きありがとうございます星

 

ダイヤグリーンつづくダイヤグリーン


さ和食 #バズレシピ #料理初心者 #健康的な食事 #1週間 献立 #夕飯 献立 #夕食 献立 #バランスの良い食事 #今晩の献立 #毎日 献立 #和食 献立 #献立 メニュー #レシピ 献立 #今日のご飯 #今日の夕飯


レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 料理ブログへ
料理ランキング