こんばんはカブト

"こりちゃんはブログっくま" へお越し頂き & 

いいねグッフォローもありがとうございます✧*。

フォローしてね

Date…2024.5.20 MON

Today's Menu
  • ネギトロアボカド丼
  • 小松菜とえのきのナムル
  • お惣菜いろいろ
  • 長ネギと茄子のお味噌汁
今晩はネギトロアボカド丼をメインに、先週のあまり物ごはんですチューリップ


通院帰りに、今週の食材&お惣菜を少し買って帰ってきましたルンルン


今週のテーマは… 「簡単洋食」かなキョロキョロ

(明日から上差し)


洋食は栄養バランス崩れがちなので、ビタミン・カルシウム・鉄分が心配…タラー頑張ろうグー気づき



本日のメイン 


ネギトロアボカド丼


毎度のわが家の定番丼です♡


安定の美味しさ照れルンルン


十六穀米ごはんに炒りごまを散らして、カイワレをしいて…ネギトロ・アボカドを乗せて、刻み海苔・小ネギ、最後にわさび醤油を✦·.⋆



先週買ったアボカドとカイワレもなんとか持ちこたえてくれました♪よかった〜…


お味噌汁の茄子も、小松菜とえのきのナムルも先週のもの。 …多分、大丈夫チューダッシュ



​話題のアレコレ買ってみた 


今日はTwitterやどなたかのブログでみかけた2つを買ってみました★⡱


燻製ナッツドレッシング


Twitterで美味しいって教えて頂いて、しかも先週のケンミンSHOWでも取り上げられてて、燻製好きな旦那さんも欲しがっていた。思わず買ってみた飛び出すハート


旦那さん早速ヒレカツにかけてた。

燻製の香りがすごい…びっくり


サラダが美味しく食べられるって書いてあるのですが、サラダよりチーズとか、冷奴とかのほうが合いそうでした凝視 何に使うか難しい…



しげき


まさかの100均で売ってた!

ワサビ好きな私たちにぴったり音符

私はこちらをヒレカツにかけてみたけど、結構アリだったキラキラ 気に入ったラブ



本日の栄養バランス 


 


美味しいけど、栄養不足になりがちなネギトロ丼。


副菜やお惣菜でお肉や野菜もとれたので、これでもいつもよりはバランス良い気がしますウインク



本日の旦那さん 


(旦那さん)『つかれた〜…燻製ナッツドレッシングは冷しゃぶかな〜…一回食べたら満足しちゃった。


なんだか仕事でかなりやられているみたいです。。


燻製ナッツドレッシングは何に使うかもうちょっと考えてみようアセアセ




今回は、以上です星




ブログ用 X/Instagram/Tumblrなど色々やってます★⡱



Snapdish⭐︎公式料理ブロガー
認定いただきました *ᴗ ᴗ)⁾⁾♡

↓アメブロ用です↓
フォローしてね

楽天で買ったも欲しいもの


こんな記事が読まれています⭐︎

まじかるクラウン献立アプリを使うより、レシピ管理はメモ帳一択!(iPhoneなら)


まじかるクラウン3,000円以下で長年の肝斑が消えた『メラリス・アンプル』韓国コスメ


まじかるクラウンジブリな夜。キャンドルライトコンサートに行ってきました♪



ナイフとフォーク食事のアレコレ

献立のまとめ・健康のこと・気づいたことなど⭐︎もしご興味ありましたら覗いてくださいおねがい


ナイフとフォークレシピ

お気に入りごはんが上手く作れた時に更新しています𖤐*。




このブログについて電球


  • 毎日の食事・健康・お料理・レシピ
  • 美容・コスメ
  • "これ良いな!" をあれこれ
  • アラフォー夫婦の日常 

  …など、気ままに綴っております。



●旦那さんのご紹介

わが家の主。またの名は「にー太郎」。

だらしのない妻を支えるしっかり者。温厚な見た目に反し、情報収集能力と鋭い観察眼を持ったデキル男。

好物を食べると目を閉じて味わう癖がある。卵・納豆・海老・魚介・キノコが好きなカルシウム・ボーイ。実は料理上手🍳

 
サムネイル


 通常時。

 

 美味しいものを食べた時、ウマー!と唸り、目をギュッと閉じる。



最後までお読み頂きありがとうございます星

 

ダイヤグリーンつづくダイヤグリーン


さ和食 #バズレシピ #料理初心者 #健康的な食事 #1週間 献立 #夕飯 献立 #夕食 献立 #バランスの良い食事 #今晩の献立 #毎日 献立 #和食 献立 #献立 メニュー #レシピ 献立 #今日のご飯 #今日の夕飯


レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 料理ブログへ
料理ランキング