こんばんはカブト

"こりちゃんはブログっくま" へお越し頂き & 

いいねグッフォローもありがとうございます✧*。

フォローしてね

Date…2024.5.14 TUE

Today's Menu
  • 山賊焼
  • カニとアボカドのチーズ春巻き
  • 春雨サラダ
  • オクラ冷奴
  • 十六穀米 とろろごはん
  • なめこときくらげのお味噌汁
  • 千切りキャベツ・ベビーリーフ・ミニトマト
今晩は山口名物、山賊焼ナイフをメインに和食?です爆笑


カニとアボカドのチーズ春巻きも、思いつきで初めて作ってみましたイエローハート

以前アボカドとピーマンの春巻き作って、結構美味しかったんですよね⟡.·旦那さんは嫌がってたけど。。。↓
今週のテーマは「チャレンジお料理」てへぺろ気づき
初めて試しに作ってみたいものを色々やってみます✦·.⋆
栄養バランスは…ちょっとイマイチかも?アセアセ
一個でもアタリがあると良いな♪˖ ࣪⊹


本日のメイン 


山賊焼ナイフ


にんにく生姜醤油に1時間漬け込んでから、タレを塗り直しながら、2回焼き焼き…炎


(旦那さん)『ウマイ!ごはんに合うね〜キラキラ


うん!めちゃくちゃ濃い味がシミシミ…びっくり!!



さすがにんにく醤油、間違いないですねキラキラ

千切りキャベツをタレで食べるのもまたウマイハート


むかーしむかし、食べたことがあってめっちゃ美味しいんですよね…キラキラ 今回はやはり炭火とはちょっと違いますが、ご飯がめちゃくちゃ進む〜照れ⟡.·


キャベツをスライサーしてる時にまた指を盛大に切ってしまいましたが🩸キャベツも美味しく頂けたので、頑張って良かった…赤ちゃん泣き


これは、美味しいOK気づき



その他 


カニとアボカドのチーズ春巻き


春巻きも無事、美味しくできましたよ〜爆笑

揚げたて2人でつまみながら準備しました✦·.⋆

やっぱり揚げたてが1番キラキラ


(旦那さん)『うん、これも美味しいよルンルン


旦那さんからも無事美味しいと言ってもらえました♡ よかった〜ダッシュ


カニ🦀の姿が見当たりませんが…笑い泣き

結構ちゃんと入れたんだけど…


もう少し胡椒濃いめにしたほうがよかったかな!?


春巻きのつけダレをオイスターソースで✩⡱


うーん。私はそのままのほうが美味しかったチュー


(旦那さん)『ごはんと食べるなら、ソースも良いよパー


旦那さんはオイスターソース好きなので、結構多めにつけて食べていましたキョロキョロ


さっぱりするように、付け合わせは冷奴と春雨サラダで星


ちょっと量多いかなと心配でしたが、山賊焼は2人でシェアなので、割とちょうど良かったですウインク˖*


美味しかった♡



これ使ってます♡


久しぶりに見たら、アウトレット復活してた♡
この大皿プレートめっちゃ活躍中
ウインクラブラブ


11cmの八角ボウルは副菜にピッタリ♪
とっても使いやすいサイズでオススメですウインク


✳︎✳︎✳︎ こちらもぜひキラキラ✳︎✳︎✳︎

本日の栄養バランス 


 


ちょっと鉄分足りなさそうだったので、きくらげ投入!!ちょっとだけマシになってますてへぺろ


春雨サラダに人参足したけど、ビタミンA足りず。


バランスは悪くはないのですが、全体的には栄養不足かな…泣



本日の旦那さん 


(旦那さん)『うん、全部美味しかったよ〜音符


うんうん、美味しかった。


でも最近、旦那さんの「ウマー」はもらえてません…ショボーン


多分旦那さんの激ウマではないんだよなぁ。

ウマーもらえるように頑張ろう…ダッシュ



今回は、以上です星




ブログ用 X/Instagram/Tumblrなど色々やってます★⡱



Snapdish⭐︎公式料理ブロガー
認定いただきました *ᴗ ᴗ)⁾⁾♡

↓アメブロ用です↓
フォローしてね

楽天で買ったも欲しいもの


こんな記事が読まれています⭐︎

まじかるクラウン献立アプリを使うより、レシピ管理はメモ帳一択!(iPhoneなら)


まじかるクラウン3,000円以下で長年の肝斑が消えた『メラリス・アンプル』韓国コスメ


まじかるクラウンジブリな夜。キャンドルライトコンサートに行ってきました♪



ナイフとフォーク食事のアレコレ

献立のまとめ・健康のこと・気づいたことなど⭐︎もしご興味ありましたら覗いてくださいおねがい


ナイフとフォークレシピ

お気に入りごはんが上手く作れた時に更新しています𖤐*。




このブログについて電球


  • 毎日の食事・健康・お料理・レシピ
  • 美容・コスメ
  • "これ良いな!" をあれこれ
  • アラフォー夫婦の日常 

  …など、気ままに綴っております。



●旦那さんのご紹介

わが家の主。またの名は「にー太郎」。

だらしのない妻を支えるしっかり者。温厚な見た目に反し、情報収集能力と鋭い観察眼を持ったデキル男。

好物を食べると目を閉じて味わう癖がある。卵・納豆・海老・魚介・キノコが好きなカルシウム・ボーイ。実は料理上手🍳

 
サムネイル


 通常時。

 

 美味しいものを食べた時、ウマー!と唸り、目をギュッと閉じる。



最後までお読み頂きありがとうございます星

 

ダイヤグリーンつづくダイヤグリーン


さ和食 #バズレシピ #料理初心者 #健康的な食事 #1週間 献立 #夕飯 献立 #夕食 献立 #バランスの良い食事 #今晩の献立 #毎日 献立 #和食 献立 #献立 メニュー #レシピ 献立 #今日のご飯 #今日の夕飯


レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 料理ブログへ
料理ランキング