こんにちは!アラフォー主婦のこりちゃんです。


サムネイル
 

お越し頂きありがとうございます。
コリラックマに似ていることから "こりちゃん"と命名されました。

このブログは… 
・美容・料理/レシピ・時々アニメ
・"これ良いな!" をあれこれ

・夫婦の日常

いつも、いいねグッ・フォローくださる皆様、ありがとうございます。

不必要なpick(広告)は控えております。


フォトウエディングを兼ねた6泊8日のハワイでのハネムーンピンクハートやしの木の記録。

旅行記+α という感じで書いて行こうかなぁと思います。


↓前回↓


ハネムーン定番の姉妹ホテルに


今回私たちが宿泊したホテルは、
Halepuna Waikiki by Halekulani (ハレプナワイキキ バイハレクラニです。



旅行会社さんに聞くと、やたらオススメされるのがハレクラニでした。新婚旅行の定番なのだとか?


しかし、ハレクラニはめちゃくちゃ高いんですよね… 札束札束札束


良いホテルに泊まりたい…けど、そんなにずっとホテルで過ごす訳でもないし。…でも折角だから!


…ということで、姉妹ホテルのハレプナワイキキ バイハレクラニに決めたのでした。
(通称: バイハレクラニ)


ハレクラニの目の前にあります。


2019年に出来たばかりで、海からも近いのと、ハネムーン向けということで子どもが少なく静かなのかも? (旦那さん談)


冷え冷えのホール

明るくて気持ち良い


わくわくキラキラ


オーシャンビューおねがいキラキラ


明るーい!キラキラ



このお部屋かな?


私はあまりオーシャンビューに興味なかったのですが、旦那さんはオーシャンフロントかオーシャンビューが良いということで。





明るくて気持ちが良いブルーハート




私はインテリアの方が興味あるので、ブルーの壁紙のほうにキュンブルーハーツとしたりして。笑

 


ベットまわりはブルーの壁紙ブルーハート

ベランダの窓には、ハレクラニのマーク

ハイビスカス🌺の刻印




違う日に撮った写真ですが

ベランダも開放的で良い感じ。



数部屋で独立している珍しいタイプ。

(あまり隣を気にしなくて良い)

高さがありすぎて怖くあまり出番は無かった。



ハネムーンだから?
ウェルカムドリンクも白ワイン



フロントの方はバリバリの日本語が話せる方ばかりでそれも安心。


立地も良いですし、広々なお部屋で良かったのですが、残念なポイントもいくつかありまして…ショボーン


アメニティが少ない

クチコミサイトでは、アメニティも充実!って書いてあったのに、私たちの場合は全然で…。

5年前に泊まったヒルトンではそんな記憶もなかったし、コロナ期間の不況を経て、変わってしまったのかもしれません。


置いてあったのは、シャンプー・コンディショナー・ボディウォッシュのみ
困ったのは、歯ブラシ・ヘアブラシ。

歯ブラシは受付で依頼したら持ってきてくれましたが、ヘアブラシはないらしい。。

フォトのヘアメイクさんに聞いたら、アメリカはそんなもんですよ〜とのことでしたあんぐり

そうなのかー…



清潔感が無かった

潔癖症な私にはまあまあ気持ち的に嫌🤢でした…
これも海外だから、仕方ないのかしら。

特に掃除が甘くて… 。

部屋に戻ると、知らない人のピアスやヘアピンが置いてあったり(新たに掃除した人が見つけたのだと思う…)、旦那さんは知らない人のイヤホンを見つけたり。

テーブルのガラスの隙間にゴミや埃がたくさんついているのも気になりました。。。

それに、バスローブは毎日が交換されなかった。


日本のホテルならこんなことは絶対無いですよね。

やっぱりちょっと気持ち悪いかな…悲しい
(チップもちゃんと置いてますよ〜)



シャワーがバスタブのなか

これは完全に私の好みですが…。

やっぱり海に入ったりもするので、シャワールームとバスタブは分かれてて欲しい…。(もしくはバスタブ要らない!)

前に泊まったヒルトンはシャワールームの床が斜めになっていて、砂も流れてくれて感動したのになぁ。赤ちゃんぴえん 残念…。



ホテル周辺がかなり臭い

清潔感の次、2番目に辛かったのはこれ。。。

周辺に汚水廃棄場があるのか?
なんかめっちゃ臭い場所の前を通らないとホテルに行けないのです…

まあこれも思い出だけど、そこを通る時だけ旦那さんと息止めて歩きましたネガティブ




せっかくのハネムーンなのに、臭いってなんだか凄く嫌な気分でした。。。


奮発したのに〜…という思いは若干未だに拭えません。まあ仕方ないんですけどね…赤ちゃん泣き



次はシェラトンか前回と同じヒルトンにすると思います…悲しい どなたかのご参考になれば。



イベントバナー


イベントバナー


次はHISさんにしよう…

【HIS】旅行プログラム


ダイヤグリーンつづくダイヤグリーン


最後までお読み頂きありがとうございます星

フォローしてね

PVアクセスランキング にほんブログ村