こんにちは。アラフォー主婦のこりちゃんです。


今年の梅雨、なんかムシムシして暑い…ピリピリ



寝室が南向きだから?




今までこんなことなかったのに…悲しい


そう、

暑くて寝れないんです!




毎日旦那っちに蹴られて、寝るスペースを奪われて…。



私、寝不足です。



クーラーつけても、扇風機つけても、ダメ。


空気が熱いとかではなく、熱がこもってる。


もう流石に我慢の限界。だんなっちがAmazonでポチりました。




はい、すんごく今更なのですが…。


冷感敷きパッドです。




これがとっても!


最高\(^o^)/



寝苦しくて寝付けない、

クーラー付けてるのにすぐに汗をかく、

なんて悩みが一発で解消されました。



旦那っち。


もっと早く買っておけばよかったね…凝視


なんて言う始末。




ニトリとかよく宣伝している冷感敷きパッド。



ですが、今回あえてニトリではなくこちらを選んだ理由。


  • いち早く欲しかったから(Amazon)

  • リサーチ上手な旦那っちが、性能比較をしっかりして、コスパの良いものを選んだ



という至ってシンプルな理由です。




しかし、商品が到着して、実物を触ると…



私 : あれ。。。あんまり冷感じゃないよ?


旦那っち : Kumori(クモリ)の敷きパッドは寝返りに反応して冷たさを感じることができるんだって。知らんぷり

ちゃんと調べて、比較もしたし、品質良さげなやつ選んだんだけどなー


私 : え!そんな寝返りうてる広さベットにないじゃん!むかつき


と不安を残しつつ、床についた昨夜。




ふとん1ふとん2 心配は無用でした!キラキラふとん3



ぐっすり、よい寝心地。


クーラーではなく除湿に切り替えて、

電気代も節約札束



この夏、夜も安心して過ごせそうニコニコ乙女のトキメキ



お洗濯も速乾みたい。




あんまり気にしていなかったけど、今年は4年ぶりにエルニーニョ現象なうえに、台風多めなんですね🌀




エルニーニョ現象だと、梅雨が明けても雨が降りやすいみたい。



真夏に雨なんて、さらにムシムシしそう驚きガーン

ヤバイですね。





ちなみに、枕カバーは↓で購入したUNIQLOのエアリズム



冷感ではないけど、サラッサラで寝心地良くってお気に入り飛び出すハート



しかも、柄も可愛いんだよねうずまき




もう売り切れちゃったかな。




柄違いが出てきたら、来年買い足しを検討中気づき

セール中の購入がオススメですピンクハートOK