リハビリ再開 |  こーたとおでかけ

 こーたとおでかけ

2nd season
なつみとおでかけ

ウェルッシュコーギー  
こーたとなつみの
おでかけ記録と成長日記

2023年8月17日
こーたはお空組に進級しました

今週は、車イスでのお散歩も、だいぶ動きが良くなってきた。

表情にも元気さが出てきた感じ。


日曜日

ホームグラウンドで歩いた後は、久しぶりにヒップハーネスでも歩いてみた。

お外でのリハビリは、なつみも楽しそうだし

頑張れるね❣️


火曜日



歩く速さがだいぶ戻ってきた。

右足も調子が出てくると動かしてる🎶

ただ、前足(左)にちょっと痛みがあるようで、庇ってる感じ。

この日は鍼治療の日。少しでも楽になるといいね。

心配事があっても、先生に相談することで私のココロのザワザワモヤモヤが落ち着く。

本当にありがたい。



木曜日は、今年初のリハビリセンターへ。

1月は突然の不調で、キャンセルの連絡を入れていたので、先生もトレーナーさんも心配してくれていた。



腰を上げて立った状態をキープできるように、
家でのリハビリのやり方も丁寧に教えてくれる先生。
通える範囲にリハビリセンターがあって良かった😊

なつみは、後ろ足を触るとワンワン文句を言うので、ペースト状のオヤツをチビチビ舐めさせている。
前に出ようとする意識が高まるので、立ちやすくなるし、まあいいか。

診察&室内リハビリの後は、水中療法。


初めての水中トレッドミル。

プールとは違って水中で歩くというのが

???で、最初はいまいちやる気が出なかった?

なつみさん😆


先生のオヤツ使っていいですよ!

の一声で、俄然やる気🆙

食欲はずっと旺盛デス。


右足はあまり動いてなかったけれど、

水中だと腰を上げることができるみたい。

自力で立つことを思い出せるといいな!


完全に下半身が麻痺した状態から、ここまで復活できたから、

また自力で立って歩けるんじゃないか❗️と

過度な期待をしてしまう。

ヘルニアだけなら、可能性はありそうだけど、

DMだと厳しい💦ってことも、

頭では理解してるんだけどね。



こんな感じで木曜日まではいい感じで⤴️⤴️⤴️


ところが、今日はまた調子がイマイチ💦

天気も悪いし、今日は寝てよう日😪💤だね。


腰の位置は良くなった気はするんだけど、足の動きは鈍い感じ。

疲れが出たかな。

今週も 三歩進んで二歩下がる 


でも進んでる💪