こんにちはニコニコ


まだまだ、寒い日が続きますが花粉が飛び始めるとか・・・

最近、鼻水がでるのは「花粉」の影響でしょうか!?

早めの対策は良いかも知れません。


さて今日の本題


最近、知り合いが勤める経営者さんの話を聞きました。


景気が悪く、資金繰りや業績UPを考える経営者さんは本当に大変だと思います。叫び


「これから、どうしよう???」 社員からは「こうしていきましょう!」等と

色々、提案され「そうだな!その様にしよう。」


しかし、2-3日もすると、また、違った思考から全然違うことを言い出す始末だと聞きました。聞いている社員は堪ったものではありません。爆弾


それもそうですが経営者さんの心労は、測り知れないものがあると思いましたむかっ


私自信5年前に起業し同じような体験をした事があります。

自分がどうしたら良いか、全く分からなくなった時がありました。


その時に出合ったのがコーチングでした。クラッカー


「人生で何を大切にしていますか?」と聞かれた時に「えっ?」と

「突然、そう聞かれても・・・」 ショックでした。


その後、コーチングのお陰で自分の内なる声を聞きミッションを見つけました。

そして、今はプロコーチとして仕事をしています。


経営者様の内なる思いから、会社の方向・方針、生き方を見つけ出すお手伝いが

私のやりたい仕事です。


ブレない経営をするには、ご自信の本当の思いを知ることです。

個人の方は、自分が本当はどんな生き方、人生を送りたいのか!を知ることです。

ワクワクミッション(理念)を引き出すコーチングを体験したい方はご連絡ください。

今日は、営業に関する情報のご案内です。


私がコーチングに出合った最初のコーチです。


株式会社 リアライズ 代表 青木毅さん


先生と呼ばないと失礼ですかね!

私は親しみも込めて青木さんと呼ばせて頂きます。


青木さんは、ご自信が自己成長のプログラムを販売する代理店で5年間

トップセールスの経験を持つトップセールスマンです。


それ以後、誰もが自分らしく生きるためにはミッションを見つける事が必要と

「ミッションライフ・コーチング」を提唱されて来られました。


そして、今はその部門は専任のコーチ陣に任せ、自ら得意な営業分野で

「質問型営業」と言う方法を企業に提案し、トップセールスマンを

育てています。


本も出筆され、近々新書も出す予定です。


営業と言うと「説明型営業」が殆どです。

これは、話す営業 説得営業 営業が優先 →断られる→気が重くなる。


提唱される、「質問型営業」

これは、聞く営業 納得営業 お客様優先 →断られない→楽しくなる。

と、こんな感じです。


そんなお話が聞ける画像がありますのでご紹介します。

http://www.ustream.tv/recorded/12029138


ビジネスリーダーの「質問力」―最前線で差がつく加速交渉術 (角川SSC新書)
青木 毅
角川SSコミュニケーションズ
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おはようございます。

爽やかな朝を迎えました。
太陽晴れが昇る前、まだ薄暗い外からいつもと違う感覚で目を覚まし、何が違うのかを探っていました。

暫くして、ヤケにリアルに聞こえる鳥の囀りでした。

寝静まった世界から、夜明け前に鳥達がそこら中で「みんな、オハヨー朝だよ音符素晴らしい1日が始まるよアップ」と言わんばかりに囀っていました。

窓を閉め忘れて寝たことで、思いもかけず爽やかな朝を味わいました。

窓からの、ちょっと冷たい風が気持ち良いですクローバー

今日もHAPPYな1日を音符