こんにちはニコニコ


まだまだ、寒い日が続きますが花粉が飛び始めるとか・・・

最近、鼻水がでるのは「花粉」の影響でしょうか!?

早めの対策は良いかも知れません。


さて今日の本題


最近、知り合いが勤める経営者さんの話を聞きました。


景気が悪く、資金繰りや業績UPを考える経営者さんは本当に大変だと思います。叫び


「これから、どうしよう???」 社員からは「こうしていきましょう!」等と

色々、提案され「そうだな!その様にしよう。」


しかし、2-3日もすると、また、違った思考から全然違うことを言い出す始末だと聞きました。聞いている社員は堪ったものではありません。爆弾


それもそうですが経営者さんの心労は、測り知れないものがあると思いましたむかっ


私自信5年前に起業し同じような体験をした事があります。

自分がどうしたら良いか、全く分からなくなった時がありました。


その時に出合ったのがコーチングでした。クラッカー


「人生で何を大切にしていますか?」と聞かれた時に「えっ?」と

「突然、そう聞かれても・・・」 ショックでした。


その後、コーチングのお陰で自分の内なる声を聞きミッションを見つけました。

そして、今はプロコーチとして仕事をしています。


経営者様の内なる思いから、会社の方向・方針、生き方を見つけ出すお手伝いが

私のやりたい仕事です。


ブレない経営をするには、ご自信の本当の思いを知ることです。

個人の方は、自分が本当はどんな生き方、人生を送りたいのか!を知ることです。

ワクワクミッション(理念)を引き出すコーチングを体験したい方はご連絡ください。