東京|樹脂粘土のお花で
「ストレスフリーのフラワーライフ」
樹脂粘土オーナメント専門店CORE-SELF
かねこあつこです。

 

 

作家として、お客様に言いたい言葉NO1!

・・・My pleasure!

 

今日、心にしみた言葉!

✨✨✨✨
My pleasure!
✨✨✨✨

「どういたしまして」と定訳のあるこの言葉。

誰かに「Thank you!」といわれたときの
応えですよね。


ちゃんと訳すと
「(あなたを手伝えたことは)私の喜びです!」
という意味です。

✨✨✨✨

参加できなかった読書会「稼ぐ言葉の法則」
のアーカイブ動画を見ていて、
すてきな言葉・考え方だなぁと思いました。

 


 


誰かにものを売る(=価値提供して)

   ↓

その人の悩みや気持ちが晴れやかになって

   ↓
「ありがとう」と言われる。




売る側としては、
それを買ってくれてありがとう
(それもそうだけど)

It’s my pleasure!
(あなたを手伝えたことは)私の喜びです!

なのだ!

✨✨✨✨

お客様から

その喜びをいただけるから


また次の作品を作るパワーがわいてくる
もっと精進しようと思う

そんな感謝と喜びの循環で
成り立つ世界ができたらいいなぁ





そのためには
「ありがとう」といわれる人にならないと!

その人が、どうしたら
喜んでくれるか

もっともっと考えていきます!

 

 

 

 

「こんなお花できないかな?」

「こういうのをプレゼントしたい!」

 

など・・・

 

お声も聞かせていただけたら

とてもうれしいです!

 



✨✨✨✨

 

 

最後までお読みいただき ありがとうございました。