東京|樹脂粘土のお花で
「ストレスフリーのフラワーライフ」
樹脂粘土オーナメント専門店CORE-SELF
かねこあつこです。

 

母の日:

「感謝の気持ちを形にしてお届けする」大切な役目

 

母の日まで、一週間ほどになりました。

 

 

昨日、母の日でご注文いただいた作品の

「第一弾の」発送が無事終わりました

 


なぜ第一弾なのか?

母の日の作品の用途は

プレゼントです


早めに送ってほしい方・・

 

それは、私から
ご依頼主あてに送る

「母の日プレゼント」です。

ご依頼主の方が

お母さまにご持参なさる

 

あるいは

 

何かメッセージや

ほかのものを添えて

再度郵送なさる・・

 

そんなご事情があります


一方

 

ギリギリが良いという方・・
 

それは、私から

お母さまに直接送る

「母の日プレゼント」です。
 

あまり早く届いてしまっても

母の日気分が出ないでしょうから


母の日の2,3日前に

到着するように発送します。

そのような理由で

母の日の発送は2段階

分かれるのです





ここからは、

昔、青山の花屋で働いていた時のお話です・・

 


母の日は大忙しでしたが、

それには特に母の日の日付が

大きく関係しています。

母の日は5月の第二日曜日

 

ゴールデンウイーク直後にあります

 


今年は5/12が第二日曜日ですが

暦の具合では、

ゴールデンウイーク直後になる年もあります


ご実家がお届け先の場合

サプライズで送られる方もいらっしゃるので・・・

 

ご夫婦で数日旅行中でご不在・・

ということも起こったりします😰

 


その間、

不在通知の再配達の依頼がくるまで

生花のアレンジはクール便の倉庫に持ち戻り・・

鉢物は、水ももらえないまま倉庫に置かれます



「息子がせっかく送ってくれたお花が枯れて届いた・・」
 

そんな

お電話もいただいたりするのがこの時期でした


せっかくの思いが

ちゃんと届けられなかった申し訳なさ


これは

今も胸に刻んであります・・




 

私の作品は、

樹脂粘土なので枯れる心配はないですが


お子さんがお母さんを想う、

感謝の気持ちを形にしてお届けする


という大切な役目を

心して果たしたいと思っています。

 


この作品はCREEMA限定で販売しています。

 

詳細とご注文は、下記リンクから。

 

ここをクリック

 ↓ ↓ ↓

 

 

 

贈る方、贈られる方の

お二人の笑顔のために


技術の向上、センスアップなどに

精進していきます。

 

明日はお母さまに直接

お届けするお品を発送します。

気が引き締まります。