東京|樹脂粘土のお花で
「ストレスフリーのフラワーライフ」
樹脂粘土オーナメント専門店CORE-SELF
かねこあつこです。

 

樹脂粘土でも 「マカロン」つくれます~!

 
 
マカロンって色とりどりで
見ていてとても、気分が明るくなりますね!
しかも、美味しいので、一石二鳥!
 
 
樹脂粘土でも
マカロンをつくれます~!
 
 
この写真は
マカロン初挑戦で「これでもか!」というほど
マカロン3個も詰め込んで、倒れそう!
 
 
トラックだったら、
間違いなく、過積載で捕まるところです^^
 
 
一番初めに
手前のブルーベリー・マカロンぽいのを
つくったのですが、
 
 
当時、マカロンを
あまりよく観察していなかったため
 
ちょっとハンバーガー🍔のように
丸みがつきすぎています^^;)
 
 
奥にあるラベンダー色のマカロンは
調べてから作ったので 🍔ではなく
平たい「正式」マカロンになってます!
 
 
 
 
マカロンづくりの醍醐味は
マカロンを焼くとき膨らんでできた
割れ目部分を
いかに本物らしく表現するか?
 
ではないかと思っています
 
思い通りに表現できると
嬉しいです!
 
 
 
私は持っていませんが、
今では「マカロン型」という
便利なものがあるそうで
いくつも量産できるようになりました
 
 
「マカロン型」は、
樹脂粘土でマカロンタワーを
作る人にとっては救世主!
 
 
結婚式などでも
マカロンタワーが使われています
 
見栄えがするし
色もきれいで
おすそ分けもスマートにできそうですものね
 
 
 
ご自身のご結婚の際に
「マカロンタワーを樹脂粘土で作りたい!」
 
という方には
「マカロン型」はサイコーですね!
 
 
花嫁さんのマカロンタワーレッスン
出来たらステキ~!
 
最後までお読みいただき ありがとうございました。

 


● 初めましての方へ
● 樹脂粘土作品ご購入
● 樹脂粘土 1Dayレッスン

 

↑ ↑ ↑
ここをクリック