東京|樹脂粘土のお花で
「ストレスフリーのフラワーライフ」
樹脂粘土オーナメント専門店CORE-SELF
かねこあつこです。

 

本物のお花そっくりなのに

水やりなどお手入れが要らず

枯れずに美しさそのまま。

 

 

飾るところを選ばないため、

思い通りのコーディネートができ

全てがお気に入りの空間に~!

 

 

お花があふれる毎日を楽しみたい方に、

樹脂粘土オーナメント専門店 CORE SELFで

樹脂粘土のお花の販売と

 

 

樹脂粘土を使ってご自身がつくったお花を

お部屋に飾れるようになるためのレッスンの

二本柱で活動しています。

 

(このお花は全て樹脂粘土で作りました~!)

 

 

樹脂粘土と出会う前は、

バブル期で何万円もするお花がどんどん売れていた頃の

青山の高級お花屋さん・・・

 

・・・の事務部門で働き、

「お花が好きでお花屋さんに就職」したのに、

お花に触れられないストレスの日々。

 

 

その後は、

お花をとても大切にする国の

大使館で働いていました。

 

長い間勤めた大使館でしたが、

コロナで政府要人の来日がなくなり、

日本国内での訪問や専門セミナーなど

イベントが出来なくなったことから、退職。

 

 

 

 

 

20年以上続けていた樹脂粘土の世界へ

 

お客様の笑顔を想像しながら

大好きな樹脂粘土の作品をつくる

充実した毎日。

 

現在は、

作品の販売とお教室の二つの柱で

活動しています。

 

 

 

作品は、

繊細な上品さ、特別感を感じたお客さまから、

プレゼントのご用途にも選ばれ、

 

お買い上げ下さった方と、

プレゼントされた方の

 

双方からよろこびの声をいただき

嬉しさもひとしお。

 

 

 

もう一つの柱のお教室は、

ZOOMのオンライン講座がメインで、

住んでいらっしゃる場所に限定されず

レッスンが受けられます。

 

 

<お客様の声― 作品ご購入編>

「全てが美しく、ついずっと眺めていたくなるような素敵な作品。」

「しっかりとした存在感」 

「殺風景なオフィスにも手軽に取り入れられる」

「生花とは、また異なるエネルギーが籠っているように感じる」

「お気に入りのコーナーに飾ろうと思います」

 

 

<お客様の声― レッスン編>

「レッスンは先生が声掛けをしてくださるので

分からないとところも聞きやすく、楽しくできました。」

 

「初心者でも懇切丁寧に教えてくださるので

時間内で皆さん素敵な作品を作り上げることができました!」 

 

「粘土をこねて、その感触に癒され

バラが徐々に出来上がっていくのが 楽しくワクワクしました。」

 

と悦びのお声をいただいています。

 

 

私が大切にしている

言葉があります

 

 

 

「人間の喜びには3つある」といわれます


「もらう喜び」

 

「できる喜び」

 

「あげる喜び」




樹脂粘土作品を

お手に取っていただくことで
 

「もらう喜び」

 


樹脂粘土のお教室を通じて
 

「できる喜び」

 


脂粘土作品を

大切な人にプレゼントすることで


「あげる喜び」

 

 


「もらう喜び」

 

「できる喜び」

 

「あげる喜び」

 

 

このすべてを

 

樹脂粘土を通じて

 

お伝えすることができるのは

 

とても幸せなことです

 

 

 

 

 

お水換えの手間もいらず

枯れずに美しさそのまま

ストレスフリーの樹脂粘土のお花については

 

ここをクリック

↓ ↓ ↓

 

 

オンラインレッスンについては

 

ここをクリック

↓ ↓ ↓

 

↑  ↑  ↑

ここをクリック

 

 

 

 

樹脂粘土に出会った人が

笑顔になり


その人の笑顔で周りの人も

笑顔になる


樹脂粘土を通じて

喜びの笑顔が連鎖する世界・・

 


私の日々の創作活動やレッスンが
そんな世界に近づく一助になれば幸いです

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。