はじめての体験! たろめん @佐賀 | 自分再生!いちごダイエットブログ

自分再生!いちごダイエットブログ

無理せず痩せて、美肌に、健幸になる秘訣を中心に
2010年に誕生した「いちごの約束」についてのお役立ち情報を
発信していきたいと思います。


今日は、熊本から、佐賀に移動しています。


お昼に、ラーメン屋さんに入ったら


たろめん というかわったラーメン、うどん?に出会いました。


コアプレックス公式ブログ

麺は、うどんのようなもので


上にキャベツと生姜がいためられたものが載っています。


「お好みで ・・・」


と 差し出されたのは、


ソース と 唐辛子


その土地の名物やはじめての食べものをいただくのは、楽しいですね。


たろめんとは、炭鉱町の大町で、昔から食べられてきたご当地麺だそうです。


町内の「たろめん食堂」が、有名だったためこの名前になったそうです。


生姜を効かせた鶏がらスープに、細いうどん麺、野菜のトッピングが基本スタイルだそうです。


らーめん やまと屋 0952-82-3941


明日から、九州の農業視察のお手伝いで、いろいろな農家さんを回って


今後の新しい農家のあり方を熱く語られる!そんな会に参加してきます。


いつもありがとうございます。