今日は夏至ですね~


皆さん何か目標や願い事は書きましたか?



今オンラインコミュニティの中では新月・満月に瞑想と書き出しワークを

そしてラインのオープンチャットでは毎日のハッピーを3個書き出すというワークを

参加者さんと楽しんでいます


明日も満月の瞑想会をする予定なのですが

メルマガ読者さんにも今日の夏至是非書き出しワークをしてほしいな~

って思ってお誘いです♪


私ね

先日たまたま斎藤一人さんのYouTube聞いていたんです
(斎藤一人さんは気分が上がるので家事の時なんかによく聞き流しています♪)


でね内容なんですが




「自分がこういう商品を作りたい」って決めたからって

全部自分でするとは限らない

こういうの作ると決めたら

「実は私はこういう研究をしていて、こういう商品を作りたいと思っているんです」

って人がやってきたりするものだ



っていう内容だったんですよ



それでね

それを聞いた瞬間に

自分の中でこれまでのことがビビビッとつながったんです



私ね

これを読んでいる人は知っているかもですが

「風の谷のナウシカ」が大好きで

小学生の時に連日映画館に連れて行ってもらうほどだったんですよ


その根っこはずーーーーーっとあってね


日本に二度も落とされた原爆も

旧ソ連のチェルノブイリも

世界中で起きる戦争で使われ続けているミサイルも

悩んでも仕方ないけど悩んでいたし

どうしてこんなことを人間は続けてしまうんだろうって

罪悪感で苦しかったんです




ましてや

311

日本で原発事故が起きたことも

その後政府や専門家の対応も

社会の動きも

本当にショックで

原発を止めても問題

止めなくても問題


現代人には電気のない生活なんて考えられないし

かといって

事故のあった原発施設で働く人や周辺住民の方々

植物や動物も・・・


どうにか助けられないのか?って

当時そんなことばっかり考えていたんです



放射性物質がどういうものか?

半減期がどれほど長いのか?

知っているからこそ

何事のなかったかのように忘れさせようとする

そんな政府の対応にも疑問しかなかったしね

ちらばってしまった放射性物質を不活化するような発明なんてできるはずもない



でもね

当時、自分が気になって仕方ないこと

何とかしたいと思い続ける人は

その解決に必ず関わることになる

そういう話を聞いたことがあってね


だから

「そうか!私が産んだ子供たちがもしかしたらこの問題を解決するのかもしれない!!!」

そんな風に思ったんです


ぶっとんでますよねww

でも本気ですww



でもね

子どもたちは誰もそういうことに興味を持つ子もいなかったし

そんな大発明をするような勉強にも研究にも興味がなかったのww




子どもが大きくなってきて

それも違ったな~って思ってたんですけど


5年前今代理店をしているミネラルサーバーに出会って

ミネラルが農薬や菌やウィルスや放射性物質を除去しているデータを見たときに

本当に衝撃が走ったんです








これが本当なら

これが本当なら


私がずっと苦しんできた問題が

全部解決するじゃないか!!!って


それでね

今となってももはや使命感すら持って

代理店をすることになったわけですが


開発者の森田さんにお会いして

実験施設や農場や水槽を見学させてもらったときに


「われわれが汚したものは、我々が元に戻さんといけんじゃないですか」

っておっしゃったのを聞いて


もうね

嬉しくてほっとして涙が出たんですね


森田さんも同じ思いだって分かったから


私にはこの大きな問題を解決する方法なんて思いつきもしなかったけど

同じように悩み苦しんだ森田さんが

45年以上研究して

ミネラルによって水や土を健康にする方法を見つけてくれていた


そんな森田さんに出会えたんです




いろーーーーーんな出会いとつながりの中から

つながってつながってつながって

つながった先に・・・


私の311以降ずっと願っていたことが

森田さんとの出会いでついに叶ったんですよね~



私にもできる事がある

そしてそれを淡々とやっている

その状態の時

人は罪悪感を感じません


私にとってこの罪悪感からの開放は

本当に大きい!!


でもね

一人さんのを聞いて確信したんです



「私が願ったから叶ったんだ!!」って



偶然なんかじゃなくて

私が強く願わなければ

今はなかったんです



だからね

確信持って言えるんです


思っていた流れや方法ではないかもしれないけれど

強く願ったこと

強く決断したことは


どんな手段を使っても

天は叶えてくれるって


もちろんタイムラグはあるかもしれないし

思っていた通りではないかもしれないけど


よーーーーーーーーーく考えてみたら

実は自分が決めた通りの現実が叶っていますから

一回思い出してみてね



そして

この拡大発展のパワフルなようのエネルギーに任せて

あなたの願いを

いつもだったら壮大すぎて口に出せない事でも

恥ずかしくて言えない事でも

絶対無理と思うことでも

ファンタジーのようなことでも


なんでもいいから

素直に書いてみてください


書いたことなんか忘れてもいいからww

自分の願いを天に放ってあげてくださいね



みんなで願えばそのエネルギーはさらに大きくなって

個人を越えて社会を変えます

もちろん私もやりますよー♪




ではでは

素敵な夏至タイムをお過ごしください♪






 

 

 




☆はなのオンラインコミュニティ「はなの元気になる小部屋」はこちら
https://resast.jp/conclusions/18931


☆はなのラインオープンチャット「言葉の力実験部はこちら
→オープンチャット「言葉の力実験部」
https://line.me/ti/g2/zDqsWJy2qDHZkVTERntYnnh_hduQv5baGVS4Fw?utm_source=invitation&utm_medium=link_copy&utm_campaign=default