カウンセリングをしていると、心の苦しみが体に表れてどうすることもできない
 
そんな辛い状況にある方ともお話しします
 
ただ、カウンセリングを深めていくなかで、その深い苦しみのただ中にある時には気づくことができなかった深い愛を見つけることもあるんです
 
 
リブログさせていただいたこちらの記事
 
読みながら、温かい涙が溢れました
 
一人で苦しむ娘になにもしてあげられない悲しみ
 
してあげられることはなにか?
 
この巨峰の形をした親の苦しみや愛は、本人が苦しみのただ中にいるときはきっと愛として届かない
 
けれど、こうして、いつか愛として受けとる日が来るんですね



 
 
カウンセリングでは、この愛の形について丁寧に丁寧に見ていきます
 
その「いつか」が
 
カウンセラーとともに「今」になることもあります
 
でも、
 
それを本心で愛だったと受け止めるまで時間がかかる人ももちろんいます
 
ヨガもカウンセリングも
 
速効性のある薬ではなく、じっくり体質改善するための漢方みたいなものです
 
すぐに効く人もいれば
 
ある日突然腑に落ちる人もいる
 
そこが腑に落ちると、現実の人生も体も大きく大きく変化します
 
気づかないまま永遠の眠りにつく人も・・・
 
 
この記事を書いていらっしゃる方は、経験すべてを学びに変えて、今は同じような苦しみを持つ人をケアするお仕事をされているようです
 
同じような苦しみを持つ方にはきっと暗闇の中の灯台になるのでしょうね
 
とても素敵な記事でしたのでご紹介させてください
 
 
そして、今はただ中にある方やその方を支えるご家族のもとへ届きますように♥