こんにちは♪

九州の里帰りからえっちらおっちら車で本日帰ってきました!!

 

兵庫の方の大雨すごかったようですね・・・

 

皆様大丈夫でしたか?

 

今回の里帰り、毎度のことなからヨガの事から遠く離れて(練習サボって)、親、姉妹、子供、親戚、皆で楽しく過ごすことが出来ました♪(私も夫も九州なのです)

 

 

子供や姪っ子と恐竜展を見に行ったり、プールに行ったり、カラオケ行ったり(初!!!)

 

お庭でBBQしたり、お約束のラーメン食べたり♪

 

そんな中、ここで特筆しとくべきことが一個だけ!!

 

私人生初のフライングヨガ(エアリアルヨガ)を体験してきました!!

 

エアリアルヨガとは??

 

ファブリックにつかまったり、座ったり乗ったり、回転したりしながら…色んなアーサナを行うヨガの事です♪

 

最近テレビや雑誌でもあるようですが、私が知ったのはヨガ雑誌の小っちゃい記事から。

 

 

九州初のエアリアルヨガが福岡にあると知り、里帰り中に行けたらいいけどなぁ…となんとなく期待していました♪

 

 

そして夫の実家でのBBQ当日の午前中。

 

ぽっかりと予定がなく、子供たちも預けて行けそう…?

早速ちゃんと場所を調べてみると、なんとなんと車で行けばわりと近くと判明!

 

いやーーーーこれは行くっきゃない!!

 

どんなものか皆さんにもお話したいし♪

 

前日予約で初めての飛び込み参加させて頂きました!!

 

なんと期間限定で、入会金もなし!1レッスン3000円が2000円!!やすーい!!

 

ありがたい!!

 

何よりこんな不良な嫁を快く送り出して下さるお義父さん、お義母さん!!

かなりしぶしぶ(笑)送り迎えをしてくれた旦那様、ありがとうございましたドキドキ

 

 

 

そしてドキドキ初のフライングヨガ体験スタート!!

 

 

 

 

これが使われるファブリック♪

 


 

 

私は見たことないけど、サーカスなんかでよく使われるようなもので、テキサスから取り寄せた素材だそう。

 

 

こんな柔らかい布がよく伸びてさらさらしてて、気持ちよく、とっても頑丈なんです!!

 

これに足や手を掛けたり、肩や腰にあてたりして、ゆっくりと体をほぐしていきます♪

 

体が緩んでしなやかになってきたらいよいよ・・・

 

色んなポーズに挑戦していきます!!

 

これは多分ヨガと呼ぶ必要は本来ないんだろうなーと思いつつも、楽しむのが一番!!

 

最後に写真撮ってくれました♪

 


これがフライングヨガでの鳩のポーズ♪

股関節も肩関節も、普段より重力の力を借りて伸びる感じと、さかさまになる心地よさ、そして、けっこうコアマッスル使います(笑)

 

感想は…

 

 

純粋に、楽しかったー!!気持ちよかったー!!またやりたーい!!♪です♪

 

 

これは残念ながらロータスではできません(笑)

 

興味を持った皆様、「フライングヨガ」「エアリアルヨガ」で検索してみてくださいね♪

大阪にもあります♪

 

私がお邪魔したのはこちら♪九州に行かれた際には是非♪

 

 

フライングヨガ 福岡

 

 

ありがとうございました!!



こちらは熊本県御船にある恐竜博物館にて。

 

ここからミフネザウルスという恐竜の化石が出てるんですよ~♪

庁舎のお隣にあります。

 

期間限定展としてゴビ砂漠の恐竜の化石展があってました!!

 

リニューアルしてて綺麗で、迫力もあって大人も楽しめましたよ!!

お勧め♪

 

さて夏休みもあと少しになってきました・・・

 

例年、早く9月にならないかと思うのですが、今年は長男の小学校最後の年ということもあり、みんなで遊べるのもそんなに長い間じゃないのかも…なんてちょっとセンチに(笑)

 

思い残すことなく遊ぼうと思います♪

 

レッスンに来て下さる方に、「ハナさんまた黒くなりました?」と言われてしまうこの夏です(笑)

 

次のレッスンは水曜日!!(キッズヨガは人数が少なく中止とさせていただきました~)

 

通常レッスンの方も空きはありますので、体を動かしたい方はバンバンお問い合わせくださいね~♪

 

ではでは♪

 

 

ご提供中のメニュープロフィールお問合せ