体幹とスイング! | Get In The Heart

Get In The Heart

ゴルフで人生を豊かにしよう!ゴルフトレーナの思う日記

こんにちは
フラッグスの 山崎博之 です。

先日、ラウンドしました。

お付き合いいただいたのは、

スタジオアランチャ代表の 菅原順二 さん

私が体の知識を勉強しているときに偶然的に出会い、
菅原さんにご相談したり、主催している勉強会に参加させていただいたり、
一緒にコラボしたりと、体やスイングの動き方を共感できる、
とても安心できるトレーナーさんです。
トレーニングスタジオ アランチャ


ママゴルフエミノワ代表の 坂東枝美子 さん

菅原さんを通じて出会い、
ジュニアゴルフ・家族ゴルフをどうやったら手軽に楽しめるかを、
一緒に考えて、実行させていただいています。
2児の母であり、ビジネスマンである坂東さんには学ぶべきことが沢山あります。
エミノワファミリーゴルフクラブ

そして、新井校長。



去年初めてラウンドをして、久しぶりにやりましょうよ!

ということで、1年ぶりにご一緒させていただきました。


菅原さん、ほとんど練習もラウンドもしていないのに
からだの軸がすごーくしっかりしているので、
クラブを早く振っても、ブレない。

やっぱり毎日トレーニングを指導している体なんだと
改めて、体の動かし方に興味を持ちました。


スイング中の「体をどう使うか」より、

クラブを振っても、

振り負けしない「体の安定感」。

それが、大前提。


体の安定感をテーマにメニューを考えてみます。

秋のボディートレーニングをお楽しみに!

菅原さん、坂東さん、また来年行きましょうね。