トレーニングとは? | Get In The Heart

Get In The Heart

ゴルフで人生を豊かにしよう!ゴルフトレーナの思う日記

こんにちは
フラッグスの山崎博之です。

フラッグスのコーチの中で
にわかに、ダイエットとトレーニングが流行り始めています。

新井校長は、ダイエットに。
尾崎コーチは、トレーニングに。
富樫コーチは、う~ん。。

ダイエットとトレーニングって、日常の癖だと思います。

たとえば、
食べるのが好きなら、3食以外にも食べますよね。

ダイエットとは、3食を癖付けするものだと思います。


トレーニングも日常のいい癖。

綺麗な姿勢で立とうと思うと、腹筋もおしりの筋肉も使います。

それだけで、トレーニング。


ゴルフのスイングも同じ。

いい動きをしようと思えば、適度な筋肉の張りがあります。

それだけで、いい癖。


スイング、僕にとっては、いいストレッチです。


ストレッチみたいなスイング。いいでしょ?

9月からボディートレーニングを開催します。
詳しくは、後日ご案内しますね。