重心移動 ゴルフは動いて振る | Get In The Heart

Get In The Heart

ゴルフで人生を豊かにしよう!ゴルフトレーナの思う日記

こんにちは

フラッグスの 山崎博之です。


最近、生徒さんが動けるようになってきました。

ずばり「重心移動」です。


重心移動で何がいいのでしょうか?


 クラブという重い物を安定して動かすため


重心移動って、なんでしょう?


 身体の一番重い部分(体幹=重心)を動かすこと



よくあるクラブの動かし方は、


NG クラブを手先で動かす


NG クラブを腕で動かす


NG 手や腕を固定して動かす


手や腕だと、安定して動かない、です。

もし動いても、皆さんのパフォーマンスの20%程度です。



もっと、身体の胴体で動かすのです。



難しい? 分からない?




では、レッスンへどうぞ。


フラッグスゴルフスクールのお申込みは→ こちら