ほぐして、振れる ホグレル | Get In The Heart

Get In The Heart

ゴルフで人生を豊かにしよう!ゴルフトレーナの思う日記

おはようございます。

フラッグスの 山崎博之です。


昨日、四街道校(あさひゴルフ練習場)に

ホグレル →詳しくはこちら  というマシンが来ました。



Get In The Heart-110122_161559.jpg

Get In The Heart-110122_161819.jpg


このマシンは、肩や腰の凝りをほぐしてくれる。

名前の通り、ホグレル。


今回は、ホグレルをレッスン中に皆さんに使って

身体がどのように変わって、どのようにスイングが変わるかを

体感してもらいました。


◆生徒さんのコメントで多かったのは、


 「力が抜けた」

 「身体が動かしやすい」


特筆は、2点

 ・弱点を知れた!

   右に重心を上手く動かせなかった生徒さんがそこが弱点だと知ったこと。

   なぜ乗れないのか?をずっと悩んでいたから。

   僕らもそれに即したスイング提案が出来そうです!


 ・えっ!幼稚園生も出来るんだ!!

   お父さんのレッスンを待つ傍ら、幼稚園生のお子さんがホグレルに。

   股関節開いて、ダッシュ! 「はやくなった~」と嬉しそう。

   すごいな、ホグレル。


◆山崎なりに、ホグレルを利用したコメント


 「肩甲骨の力が抜けて、クラブの重さが感じやすくなった」

 「股関節が動くようになったから、足裏全体を感じやすくなった」

 「重心移動が早く動かせるので、スイングスピードが上がった」


 やり方によっては、レッスンにとてもいきそうな気がします。



常にホグレルがあればいいのですが、

そうもいきません。


身体をほぐすストレッチをしていきましょうね~