8月8日に行われた癒しフェア2010でのヒーリングには、合計80名の方に、90回のヒーリングを行いました。ありがとうございました。
ナチュラル・スピリット社のブースの奥で行ったヒーリングでしたが、スタッフの方にもたくさん助けていただき、ありがとうございました。ナチュラル・スピリット社では、今回のフェアのためにマヤン・オラクルおみくじや、天然石などを販売しており、書籍などとあわせてよく売れて、大いに賑わいました。本当に、楽しい時間でした。
今回のヒーリングの収益は、全て、NPOアジア植林友好協会(URL:http://www.agfn.org )『世界平和の森づくり』に寄付させていただきました。画像は寄付の記念に作っていただいた証明書です。
これで、インドネシアのバリ島に18本の木が植えられるそうです。500円で1本の木が植えられる計算です。こうした、植林を行っている団体はいくつかあるのですが、今回の、『世界平和の森づくり』では、金額と、成果が、わかりやすいので、寄付しやすいと感じました。
この申し込みをしているときに、ふと、昔、小学生の頃、夏休みになると、田舎で、近くの山裾の竹林に竹を切りに行き、竹馬や竹とんぼを親戚のおじと作っていたのを思い出しました。翌年に、竹を取るときは別の場所で、と、少しずつ場所を変えていたように思います。竹は成長が早いといいますが、それでも3、4年はかかりますから、数ヶ所で取っていれば、どこかだけ竹がなくなってしまうことはありません。その地域に古くから住んでいると、そうしたことをきっと自然にやっているのだろうと思いました。
子供の頃から、森が好きで、よく一人で森に出かけていました。緑や土や水の匂いが混じった中をいつまでも歩いいていたり、木に登って木の上で寝たりしていました。今はあまり森に出かける機会がありませんが、街中にいるときでも、ときおり、自分の中の森のイメージを思い出して脳裏に浮かべたりしています。