寄っていないスポットがあったので、ちょっと行ってみようと思ったら、結局、戸隠3日目もしっかりバーダー活動をやることになりました
!!
小鳥ヶ池
フィーフィー言っていたのは、キビタキだったんですね
。
キビタキ
何とかその姿をゲット
。
その近くにいたカケスもしっかり撮れました
。
カケス
戸隠は信仰が根付いていて、どこも崇高な雰囲気
。
祠
このあと、笹が茂る場所に移ると、コルリのメスに出会えました
!!
コルリ
コルリは2回目でしたが、オスメスともに鳴き声を聞くのは初めてで、特にオスのさえずりはコマドリそっくり
。
実は、コマドリだと思って探していました
。
そして、最後の最後で、クロツグミを発見
!!
クロツグミ
コルリで満足せずに粘って、ラッキーでした
。
さすがにこの辺りで帰らないとということで、車を信濃町インターへと走らせ、戸隠とお別れ
。
いやぁ、充実してました
。
姨捨SA
やっぱり長野県は最高ですね
。
これでひとまず、春から初夏にかけての野鳥撮影の遠征は一区切り
。
また、季節と場所を変えて、どこかへ出かけたいと思います
!!






