名古屋市北部行脚 | けいちろ★BRAND-NEW DAY

けいちろ★BRAND-NEW DAY

TOEIC専任講師(現在)の他、全国通訳案内士、国内旅行業務取扱管理者、日本語教師、森林インストラクターなどの資格を保有。2008年にアメリカ留学してからの膨大な記録。

穏やかな晴天に恵まれたこの日、カメラを持って名古屋市北部を散歩してきました!!

 

マガモ

 

河原に集まる鳥たちを撮りながら、岸辺を進みますカメラ

 

 

お目当ての鳥が撮れるように、川辺で存在感を放つ神明社に祈願神社

 

神明社

 

おお!これはひょっとしてライファーか!と思いましたが、尾羽に個性があるカイツブリでしたあせる

 

カイツブリ

 

さらに、カワセミが登場キラキラ

 

カワセミ

 

なかなかいいフィールドですねグッド!

 

昼になり、近隣の中華料理店でランチを済ませて、さぁ、後半戦ですグー!!

 

image

Cessna 208A Caravan I

 

ここ蛇池公園は、アメリカに行く前以来なので、16~17年ぶりびっくり

 

蛇池公園

 

池の中に浮かぶように建つ、蛇池神社に参拝しました拍手

 

蛇池神社

 

そして、比良駅で城北線の車両を撮影電車

 

城北線

 

こちらは6年ぶりの再会でした音譜

 

image

河原に咲く花

 

結局、休憩も含めて、歩くこと約4時間時計

 

ヒドリガモ

 

水辺で佇むヒドリガモや、人懐っこいハクセキレイに癒されて、今回のウォーキングはフィニッシュ完了

 

ハクセキレイ

 

お目当ての鳥には出会えませんでしたが、いろいろな鳥に出会えて、バーダー活動を堪能できましたセキセイインコ青