坂本龍馬 | けいちろ★BRAND-NEW DAY

けいちろ★BRAND-NEW DAY

TOEIC専任講師(現在)の他、全国通訳案内士、国内旅行業務取扱管理者、日本語教師、森林インストラクターなどの資格を保有。2008年にアメリカ留学してからの膨大な記録。

今年中の47都道府県観光完全制覇に向けて、高知県も旅行することになるんだけど、そのモチベーションアップのために坂本龍馬の学習まんがを読みました!!



高知県と言えば、自分の中ではカツオと坂本龍馬なんでチョキ



坂本龍馬
坂本龍馬(小学館)



小学館の学習まんがシリーズには、通訳案内士一次筆記試験でお世話になって、そのクオリティの高さはよく知っていたので、今回もそこから選びましたグッド!



龍馬の後を追って、高知に行ってから山口に行くという手もあるな、などいろいろ構想を巡らせているところです。



様々な陰謀説が今になって言われていますが、確定した史実として自分としては捉えたいと思っています。


読み終えて、高知観光が待ち遠しくなりました~。自宅からアクセスのいい小牧空港から直行便があるし飛行機



また、特急で岡山から入るという手もあるだろうし。



いろいろと計画を練るのが、今はすごく楽しいです!!