今季、計4球場で十数試合、米メジャーリーグを観戦した。
強い上体に頼った力任せの投球を、これまた腕っ節の強さで一見こっけいな打ち方でひっぱたく。
守備も地肩の強さを生かし、考えられない体勢から一塁送球、超ファインプレーという場面を何度も目にした。
だが!!
けっこうイージーミスが多い。「あんなのもさばけないのか」と驚いたこともあった。
だから日本人選手が出てくると、動きがすごく効率的で美しく見えたものだ。体全体を使ってて、無駄がない。
もう、はっきり書くが、メジャーリーグより日本プロ野球中日ドラゴンズの方がカッコいい。
別にファンだからというわけではない。ものすごく冷静な視点から見た結果だ。
そんな世界一カッコいい中日ドラゴンズ。今年のポストシーズンもやってくれるに違いない!!