朝さー、起きてパソコンeメールチェックしたらさー、
「今日中に支払いがなければ、携帯電話のサービスをストップするか、取立業者に委託します。」
ってのがKDDIから送られてきてて。オレ、自動引落の契約ちゃんとしたから、携帯屋の担当のニーチャンに電話したの。
したら、「どういう契約でしたっけ?あっ、それならうちよりも直接KDDIにかけてもらった方が早いんで、そっちにかけてください。どっかで間違いがあったのかもしれませねー。」
って言うの。もうあきれて、「はいはい、わかった、わかった(おまえにかけたオレがバカだったよ)。」って言って切った。半日がかりで自力で問題解決したよ。来月から正常に自振。
こんなんだぜ、アメリカ。
日本でオレが担当者だったら、
「左様でございますか。申し訳ございません。すぐにお調べします。」
「お待たせ致しました。当方の手違いでございまして、来月から自動振替となります。たいへん申し訳ございませんが、今月に関しては、クレジットカードでお支払い頂けないでしょうか。すみませんが、何卒よろしくお願いします。」
って対応するぜ。
ジャパンのみなさん、いろいろと細かい規制があってたいへんでしょうが、その分消費者の立場に立った時は楽ですよ。
こっちには賞味期限も書いてないしね。