スクールを終えて♪ | セラピストcoreのゆる~りブログ

セラピストcoreのゆる~りブログ

心と体のバランスを大事に楽しい人生を♪

こんにちは♪

 

 

27日、28日の二日間のスクール終えました!

土曜日は11人、日曜日は12人の参加で白熱の二日間でした。

 

 

お店で働いているスタッフ

出張整体している方

まだお客様には触れていないが勉強している方

 

 

スタッフに関してはスクールが必須で

勉強及びチェックを必要としているので経験年数はバラバラです。

 

 

私は有難いことに先生のお手伝いをさせて頂いており

教えることで自分自身の勉強にもなります。

繰り返し繰り返し教わる、教えることで少しずつ安定していくんだろうなと実感です。

 

 

技術にゴールはないので、まだまだ勉強の毎日ですが・・。

また来月のスクールを楽しみにお客様を楽にできるよう

今回の収穫をしっかり実践しながら頑張ります!

 

 

今回の座学では

質問の時間を多く設けてくださり、新人さんからの質問が多く飛び交いました。

質問内容も施術をしないと出来ない内容だったので、皆の成長を垣間見ることが出来ました。

 

 

そして

8月6日・7日に行ったイベントで

お客様から頂いた大切な施術料も参加者それぞれに渡すことが出来てホッとしました。

 

 

参加者から、イベントまたあれば声かけてくださいと言われたのは嬉しかった(=⌒▽⌒=)

 

 

やっぱり、イベントって参加するだけなら楽しいけど・・

主催する側となると正直不安だらけなんですよね。

 

 

お客様は来てくれるのか?

ちゃんと不備なく回せるか?

テナントさんにご迷惑かけないだろうか?

 

 

結果はお客様にも参加者にも喜ばれたので、

大成功だったし、何よりまたやりたいっていう声が本当に嬉しい!

 

 

 

今後もスクールやイベントが楽しく参加出来るように頑張ります♪

 

 

では、また~(*^o^*)/~