「Ancient Ageのロックを」

とても久しぶりにできた新曲
やっとどうにか、固まってきた。

しかしこの曲、悩ましい点がある。

普段俺は曲を作った背景とか
歌詞の意味をMCで説明しない

ダイレクトに歌そのものを
受け取って欲しいから
初めて、予備情報無しで聴いても
わかってもらえる歌を歌いたいから

聴き手には不親切なのかも知れないが
そういう歌うたいの我が儘だ

しかし、この新曲

Ancient Age  「古き(良き)時代」という
言葉に聞き馴染みのある人はどれだけ居るか

そしてその名前のバーボンを知っている人は
どれだけ居るか

今は全く酒を飲まない俺が若い頃、
多分その名前の格好良さ故に
この酒が好きだったこと
…これは割とどうでもいい(笑)

Ancient Age のロック
バーボンのオンザロックと
古き良き時代のロック(音楽)
…これは言うだけ野暮ってもの

そこらへん、最低限の説明はした上で
聴いてもらうようにしようと思う。