先日放送されたももいろフォーク村
「オーディション」ってなんやねん(;´д`)

前半でいづみさんの曲で丁寧なカバーを聴けたから、
メンバーの負担を考えるとまぁ、ビミョーな企画でも
仕方あるまいと思ったけど。

本当に登場する意味がわからなかった
にゃんたぶぅ」
片手間に聞いていたけど、歌の後のトークで
メンバーのでかくて太めなおっさん(笑)の
声にがっつり聞き覚えが。

早速ググると、ビンゴ

20年位前だったろう
きっかけはよく覚えていないけど
気に入って、路上ライブなど見に行って
ファンクラブにまで入ったグループ
「SweBe」のボーカルだった
和田琢磨さん(同姓同名の俳優ではない)

SweBe は当時西田ひかるさんのサポートを
していた、3人ボーカルと楽器のバンド
しっかりしたハーモニーと、3人それぞれ
個性のある声が魅力だった

まぁ、つまらない解散のしかたで、
その後はバラバラに
俺もしばらくはそれぞれのソロ活動を
追いかけたりしていたけど、フェードアウト

二、三年前かな、仲間が出演したライブイベントで
たまたまSweBe のリーダーだったドラマーと
会って話をしたことがあり、
琢磨さんのことも話題に上がったりしたのも
思い出した。

長く音楽を続けている人とは
時を隔ててもどこかでまた
再会することがある(一方的にだけど)
ただそれだけのことなんだけどね

ちょっとだけ個人的に盛り上がった話(笑)