クッキングショー | Hug the sky

Hug the sky

楽しむ。ワクワクする方へ。こころにとまるものを撮る。大切な人、頑張っている人、笑っている人、真剣な人。特別な日もそうじゃない日も。写真で今を残す。
写真展、出張撮影、同行撮影しています。
フリーで活動してます。

ホームページ hugthesky.net

クッキングパフォーマンスって、技を入れつつ鉄板焼きで楽しませる的なニュアンスかもだけど、昨日参加したお料理教室は、クッキングパフォーマンスという言葉がぴったりだと思いました。


30名の参加者の前で説明しながらお料理をする。
素敵なお皿に美しく盛り付けをする。


盛り付けが終わるたび、歓声。

ショータイムのようでした。


佳子ちゃんのお料理教室というよりも、”クリスマスのクッキングショー、パフォーマー杉山佳子 ” という印象でした。


{91D5402F-5DEB-48CF-93D5-CE7A7CA66B3E:01}

杉山佳子ちゃん。ブログはこちらから

食生活アドバイザー。
料理教室を自宅、出張で開催。


{90A49491-3B65-4776-9E95-CC5717308FAC:01}









お料理の一部をご紹介。

{9CC601DE-1BA4-493F-B77F-281C5DF14826:01}
画面奥から
石窯風ドイツパン
真鯛と旬野菜のカルパッチョ仕立て
牡蠣の香り焼き
帆立のタルタル




{194DD0F6-8262-41C2-B8E4-9D4B397FB32A:01}
カチャトーラ。
猟師の料理。チキンの香草パン粉焼きって感じかな。


{55FADD04-3E44-4031-99B4-7CDF5A15DB17:01}
サーモンのタルタル。


{778FBFB2-1CD8-46EB-88D6-5AF9B73D8DC7:01}
りんごとクルミのケーキバージョン1


{783C130B-97A9-4F19-B3C4-E8F3CF278980:01}
バージョン2

この中にりんごが三つも入ってる!砂糖はたった50g!





       


そして、もうひとつ。
会場となった方の住まいがステキだった!



こちらも1部ご紹介。

{226A7E32-98B4-41F9-BCBF-300CD8E028FF:01}
オトナなクリスマス。


{6FA434BE-946B-4998-91AD-A0E443C3B697:01}
かっこいい!


{8CF5A569-1402-43A0-BB84-CA2A0602F4F3:01}
ここも!


{B9DA3AD1-D32D-495A-9482-0368B691A711:01}
お住まいの雰囲気に合わせてここでアーティストが描いたという絵。
フレームはご夫妻作。
うーっ!かっこいい!





おいしいって、味だけじゃない。
匂い、音、器、盛り付け、雰囲気。。。
誰といっしょ?
笑い声、分かち合う人。
もちろんひとりでも。

おいしいはおいしいにプラスされるいろんなことで、さらにおいしくなるんだなーと実感です。






お付き合いありがとうございました。