名古屋カフェ巡り | Hug the sky

Hug the sky

楽しむ。ワクワクする方へ。こころにとまるものを撮る。大切な人、頑張っている人、笑っている人、真剣な人。特別な日もそうじゃない日も。写真で今を残す。
写真展、出張撮影、同行撮影しています。
フリーで活動してます。

ホームページ hugthesky.net

今日は、アトリエハリスの店主と、カフェ巡り。
彼女のチョイスはわたしのツボに入りまくりで気持ちよかったです。ニヤつきました。
以下、わたしの個人的な感想をどうぞ。



一軒目は、ここ。

{E040E26D-1C8E-4CE0-8E52-6EB8ED1DFE31:01}

{1075D05E-9B64-416B-9D47-E42800492781:01}


自転車屋さんとくっついてるカフェ。
ビールサーバーがついたイベント用のカスタム自転車があった。イベント会場で見てみたい。
ロードレースやマウンテンバイク用のプロいのも扱う、レースに出ているスタッフもいるような本格的な、でも町の自転車屋さん的な一面もある、そんなほかにはないような自転車屋さんでした。

カフェスペースもご覧の通り男前でした。
一言でいうと、すきです。




続きまして、こちら。

{350494BC-538F-471C-92DC-96C7A9B771A1:01}

{3B21921A-97C0-4558-ACE6-B74CFB900F26:01}

{799091F6-6025-47B7-9B12-CC6A654EFC4A:01}


こちらもかっこいい匂いのするカフェ。
ランチが、スープドリンク付きで1000円。
硬いのが苦手なおじいちゃん用に、柔らかめのパスタです。ってとなりのテーブルで。ステキ。おじいちゃんがこのカフェにいるのもステキ。
どこを切り取っても絵になると思った。



本日のラストはここ。

{F8F195D3-1DD3-42BE-9F5C-2838C89DF068:01}

{8888E92F-50A8-4A65-90CF-015028A55C14:01}


こちらもかっこいい系。
アプローチが土間仕立てになっている。写真がそこなんですけど、わかりにくいですね。
メニューのトップはフランス、テオドーの紅茶。
香りがよく美味しかった。
店はオーナーがリノベーションしたとのこと、そういう目で見るとまたすごいなーと。




もう一軒は、時間がなくて行けなかった。
3軒でお腹も時間も限界になりました。



カフェで、いろんな話をしました。
これからどうしたいのか、次回のハリスのヒーリングカフェでわたしは何をしようか。
いろいろと分析してみたり質問したりされたり、濃い時間でした。
これから考えることも明確になりました。

彼女の考え方、行動力にいつも感心します。

かっこいいカフェを知れて、そこで過ごせていい日でした。




ありがとうございました。