重曹のチカラを知る | Hug the sky

Hug the sky

楽しむ。ワクワクする方へ。こころにとまるものを撮る。大切な人、頑張っている人、笑っている人、真剣な人。特別な日もそうじゃない日も。写真で今を残す。
写真展、出張撮影、同行撮影しています。
フリーで活動してます。

ホームページ hugthesky.net

今日は、K*ROAで開催の
”楽してキレイ!重曹とお酢でお掃除しましょ。”
という講座を受けてきました。

K*ROAブログ  講座紹介の記事
講座の様子

衝撃だったのが、汚れは、排水溝も、鍋も、カラダもおんなじものでキレイにできるという話。

その主たるものが重曹とお酢と石けん。


それと、ジムのお風呂が超軟水って書いてあってつるっとするんですが、その軟水が家のお風呂でできるというのも驚いた。
重曹を入れるだけで!



ほかにもお掃除のコツをいろいろ教わったので、やれることから重曹生活にシフトしていきたいと思います。


流木も、重曹を使って洗ったらキレイになりそう!




講師の先生方、神奈川と仙台からお越しでした。
ステキな方々でした。






先生方、受講者の方々、K*ROAさん
ありがとうございました(*^_^*)