HAMILTON/ハミルトン カーキ ファークライコラボ | 腕時計専門店/福岡天賞堂 ソラリアプラザ地下1階

腕時計専門店/福岡天賞堂 ソラリアプラザ地下1階

1958年に福岡天神に創業した時計専門店です。
ハミルトン、ティソ、ノモス、オリス等、海外ブランドを中心に取り扱っております。
販売から修理まで一貫してお受けしております。

福岡天賞堂の腕時計は楽天市場でもご購入できます!上記バナーをクリックでサイトへ移動できます。

 

------------------

HAMILTON(ハミルトン)ご購入の際は、アフターケアメンテナンスも安心してお任せできる福岡天賞堂含む正規認定販売店での購入を強くお勧めします。

福岡天神の時計屋さん 福岡天賞堂はHAMILTON(ハミルトン)の認定正規プレミアム販売店です。

------------------

 

本日は、福岡天賞堂のメインブランドであり、プレミアムショップとして認定がされ、先日、ネットからの直売もしていただけるように自社サイトを立ち上げました“HAMILTON(ハミルトン) ”より、こちらの限定モデルをご紹介致します。

 

HAMILTON/ハミルトン KHAKI FIELD TITANIUM AUTOMATIC FARCRY6 /カーキフィールド チタニウム オートマチック ファークライ6 コラボモデル 1983本限定 H70645533 ¥135,000+TAX

 

世界的なメジャータイトルゲームとして毎シリーズ大ヒットをしている『ファークライ』。

オープンワールドFPSとして世界中に熱狂的なユーザーが多く存在していますね。

私自身ゲームが好きなのですが、FPSがあまり性に合わず、ほとんど触ってないにもかかわらず、『ファークライ』というゲームタイトルは聞いた事があるほどです。

 
今回ハミルトンは、この『ファークライ』と大々的なコラボを発表。
ゲーム作中にプレイアブルキャラクターが装備できるアクセサリーの1つとして、ハミルトンのカーキフィールド チタニウム オートをベースにした腕時計をモデリング。
それに伴い、1983本限定で、このモデルが実際に販売される事となりました。
 
ケースサイズ42㎜。厚さ11,45㎜。
従来のカーキフィールド チタニウム オートを原型としているため、サイジングは変わらず、黄金比とされるバランスに仕上げられています。


ダイアルはブラックベースとされていますが、実際はダークグレーとブラックの2トーンカラーリング。
カーキチタニウムに見られる独特な金属の重厚感。それらをダイアルも含めて表現している統一感のある色合いは、男性にはたまらなくカッコいいと感じていただけるのではないでしょうか。


針が赤針となっている点も、もちろんゲーム作中に登場するモデルを忠実に再現がされており、ワンポイントのアクセントとしてスタンダードモデルにはない特別感を感じていただけます。
 
細かな部分ではありますが、実は、カーキフィールド チタニウム オート の側面には「TITANIUM」という印字がされており、これが一部のお客様から不評でした。当店でも、実際そこに違和感を感じてご購入を諦められた方もいらっしゃいました。。。
が、今回のコラボモデルでは、その印字をしっかりと消してくれています!笑


NATOタイプとなっているブラウンレザーストラップが標準装備となっていますが、専用ヌバックレザーストラップが付随してくるので季節やスタイル、その時の気分で付け替えて楽しめます。
※付け替えるためのマルチツールも付いてますので、お客様ご自身で簡単に付替えしていただけます。


専用BOXと、トラベルウォッチケースが付いた特別仕様となっており、従来のカーキフィールド チタニウム オートよりも価格が少し割高になっていますが、上記セットがついた限定モデルと考えれば、しっかりとペイ、もしくは少しお得になっているのではないかと思います。


搭載ムーブメントは、ハミルトンが改良を加え、80時間のロングリザーブとなった『H-10』を搭載。
3日以上の駆動を可能にしたリザーブと、その長時間駆動から実現した安定感のある精度に定評があるハミルトン専用のスタンダードムーブメントとなっています。

ゲームとのコラボという、今までにあまり聞いた事のない試みに、私達、販売員も反応が気になり楽しみなモデルとなりました。
個人的には、購入者特典にゲームのダウンロードコードをつけて、もっとコラボ感を全面に出してほしいな。とも、思いましたが、それはそれで抱き合わせ商法がひどいと炎上してしまいそうではありますね(^-^;笑

画像1

福岡天神の時計屋さん 福岡天賞堂
〒810-0001 福岡市中央区天神2丁目2-43 ソラリアプラザB1
☎ 092-721-8449
✉ info@core-tenshodo.com
公式サイトはこちら
ハミルトン正規販売専門オンラインショップはこちら