時計店 福岡天賞堂 オフィシャルブログ     時計コーディネート実機レビュー

時計店 福岡天賞堂 オフィシャルブログ     時計コーディネート実機レビュー

------------------------------------------------------







福岡天神の時計屋さん 福岡天賞堂に勤める
ウォッチコーディネーター(CWC)有資格者が
取り扱っている時計を客観的目線で評価。
良い点、悪い点もしっかりお伝えします。

福岡天賞堂公式ブログ:※5の総アクセス数は 29331PVでした!ありがとうございました(^^)/

コロナの影響でほぼ更新も出来ていなかったにも関わらず、コロナ以前と同数、いや、それ以上の方に見てもらえて非常に嬉しく思います。6月もしっかりと更新していきますので、よろしくお願いいたします(*^^)v

 

緊急事態宣言の解除、それに伴い休業していた商業施設や公共施設の開館がされて約3週間。
福岡におきましては、未だ油断ができない状態ではありますが、このブログを通じて少しでも腕時計への興味や収束に向かった際、自身へのご褒美や大切な方へのプレゼントの選択肢の一つとして楽しんでもらえたらと思います。

 

-------------

ORIS(オリス)は福岡天賞堂を含む正規認定販売店での購入品と、認定ではない並行輸入店という価格を下げて販売しているお店での購入品とで、定期アフターサービスの価格を大きく差別化しています。また、当店を含む正規販売店では並行輸入品の修理受付は出来ない場合がございます。予めご了承くださいませ。

 

ORIS(オリス)購入の際は福岡天賞堂含む正規認定販売店での購入を強くお勧めします。当店購入品に関しては一般価格から約50%割引きした価格で正規定期メンテナンス(オーバーホール)をお受けいただけます。

 

福岡天神の時計屋さん 福岡天賞堂はORIS(オリス)の認定正規販売店です。

-------------

 

こんにちは。
福岡天神の時計屋さん 福岡天賞堂 認定アドバイザー CWC(日本時計輸入協会認定ウォッチコーディネーター)の山﨑です。

 

本日は福岡天賞堂インスタグラムにユーザー様からモデルリクエストがありましたこちらをご紹介させて頂きたいと思います。

 

ORIS/オリス ARTELIER CHRONOMETER DATE Ref.73777214031 ¥245,000+TAX

 

アクイスやダイバーズ65と並び、オリスの代表的なモデルである【アートリエ】をピックアップしてブログを更新したいと思います。

 

40㎜サイズのケースにダイアルはアールデコ調ギョウシェ装飾が施され、時計を見るたびに上品さや高級感を魅せてくれます。

 

針とインデックスはローズゴールドPVDで仕上げをしており、ダイアル目盛りの細部に深い赤色が配色されているのですが、嫌味を一切感じさせない配色にはさすがオリスだな。と感心してしまうほど。

 

デザインとしてはシンプルでありながらも、時計の作りの細かさや全体のバランス、配色に至るまで全てが完成されたドレスウォッチに仕上がっており、世代を問わず着用者の装いを腕元から上品に整えてくれます。

 

ガラスは両面ドーム形成されたサファイアガラスを使用し内面反射防止加工を施すことで、傷に対して最高峰の強さを持たせながらも、限りなく透明度高め、ダイアルの壮麗さをまるでガラスが存在していないかのように感じることが出来ます。

 

ブレスにもこだわりが感じられ、ドレスウォッチをより昇華させてくれ、尚且つ着け心地も抜群に良い9連ブレス。この価格帯では類を見ないほどしっかりと作りこまれています。

写真では質感や作り込み全てをお伝えするのが難しいので、是非、当店にて実際に触れていただくことをおススメします。

 

トランスパレント化されたケースバックからは、オリスのレッドローターを覗かせています。

モデル名にもある通り、クロノメーターの認定を通過したムーブメントなので、機械式時計における精度・日差という問題面に関しても(-4秒~+6秒)という高精度でしっかりと駆動をしてくれます。

 

防水は5気圧。日常生活におけるお水回りにおいて充分な防水性能になっているので、実用性もばっちり兼ね備えてくれています。

 

ビジネスシーンでの時計を探されている方や、一本しっかりとしたドレスウォッチをお探しの方に是非おススメをさせて頂きたい一本です。

 

いかがでしたでしょうか。

オリスのアートリエシリーズはスイス時計製造の遺産ともいえるコレクションであり、創り上げられた時計一つ一つの背景に伝統と歴史を感じられます。

 

その作り込みの繊細さと芸術品とも感じられるデザイン性には、時間を見るためだけのアイテムであるという概念を面白いほどに打ち崩し、見る者の目と心を惹きつけること間違いなしです。

 

今回ご紹介したモデルは、これらアートリエの意匠と現代社会において求められる実用性を両立させたモデルであるといっても過言ではないモデルになっています。

 

是非、福岡天賞堂にてお客様に合った時計を見つけてください。

皆様のご来店を心よりお待ちしております。

福岡天賞堂の山﨑でした。

 

☛2019年11月より福岡天賞堂にて九州最大規模での【Rosemont(ロゼモン)】正規取り扱いが開始!

ハイクオリティなスイスメイドレディースウォッチがあなたの腕元を華やかに彩ります。

-----------------------------------------------

 

☛【特集】ドイツのノモスグラスヒュッテ本社へ潜入!福岡天賞堂ドイツ訪問記を公開中!

 

☛「時計に特別な意味を」福岡天賞堂の刻印サービス実施中!詳しくは以下バナーをクリック!

 

☛福岡天賞堂オーナー様限定のオンラインアフターサポート開始!詳しくは店頭スタッフまで!

 

天神ソラリアプラザ

〒810-0001 福岡市中央区天神2丁目2-43

ソラリアプラザ公式サイト

 

エスカレーター降りて右手

①ヴィド ポッシュ ドゥ セピカ様

②福岡天賞堂

③オーバーライド様

④アーバンリサーチ様

 

お客様のご来店、スタッフ一同心よりお待ちいたしております。

 

ご質問等ございましたらお気軽にお問い合わせください

(電話)092-721-8449 担当:村田