HAMILTO/ハミルトン カーキ パイロット パイオニア メカ | 腕時計専門店/福岡天賞堂 ソラリアプラザ地下1階

腕時計専門店/福岡天賞堂 ソラリアプラザ地下1階

1958年に福岡天神に創業した時計専門店です。
ハミルトン、ティソ、ノモス、オリス等、海外ブランドを中心に取り扱っております。
販売から修理まで一貫してお受けしております。

福岡天賞堂の腕時計は楽天市場でもご購入できます!上記バナーをクリックでサイトへ移動できます。

 

------------------

HAMILTON(ハミルトン)ご購入の際は、アフターケアメンテナンスも安心してお任せできる福岡天賞堂含む正規認定販売店での購入を強くお勧めします。

福岡天神の時計屋さん 福岡天賞堂はHAMILTON(ハミルトン)の認定正規プレミアム販売店です。

------------------

 

本日は、福岡天賞堂のメインブランドであり、プレミアムショップとして認定がされ、先日、ネットからの直売もしていただけるように自社サイトを立ち上げました“HAMILTON(ハミルトン) ”より、こちらのモデルをご紹介します。

HAMILTON/ハミルトン KHAKI PILOT PIONEER MECHANICAL Ref.H76419531 ¥102,000+TAX

 

昨日入荷したアビエーションモデルの新作パイロットパイオニア。

1973年にイギリス空軍に支給していた『W-10』の復刻モデルとして登場です。

 

36㎜のケースサイズは、現代における平均サイズ40㎜~42㎜と比べると、かなり小さく感じますが、当時のサイズ感を忠実に再現。そのデザインやヴィンテージテイストを最大限に表現するのにベストなサイズであると考えます。

 

ダイアルはフラットではなくサンドブラストを施したような質感で仕上げており、インデックスに立体感をもたせ時間の認識をしやすくしていると共に、上質なヴィンテージ感を表現させています。

 

ロゴはもちろん旧ロゴ。復刻モデルはこういった細部の作り込みが大事になってきますね。

 

風防はミネラルクリスタル。従来のガラスでは再現が難しいカーブと厚さを忠実に再現し無反射コーティングも施しているので視認性もアップ。

サファイアガラスではないので、ご着用の際の小傷などが避けられない点はありますが、ミリタリーウォッチはその傷さえも味になります。私個人的にはガンガン使ってどんどん味を出していってもらいたいなと思います。

 

防水性も10気圧生活強化防水となりますので、日常生活はもちろんアウトドアなどの水回りも気にせずお使いいただけます。

 

ムーブメントはハミルトンが改良を加え、80時間ロングリザーブを可能にした『H-50』を搭載。その長時間リザーブと連続駆動から生まれる安定した精度を誇る最新手巻きムーブメントです。

 

ケースバックはトランスパレント化されていないため、その力強い駆動を目で見ることは出来ませんが、それは『ミリタリーウォッチの機能美』を体現していると捉えてもらえれば納得してもらえると思います。

 

男性女性問わずでミリタリーウォッチをお探しの方やファッションにヴィンテージテイストを取り入れたいという方におススメの一本です。

ミリタリーウォッチと聞くと、やはり男性用というイメージがありますが、このモデルに関しては、そのデザインやフォルム、サイズ感から女性にもしっかりと着用をしていただけるのではないでしょうか。

 

 

ハミルトンの今期新作の中でも、復刻モデルとして登場したカーキ パイロット パイオニア。

その名の通り、当時を忠実に再現したデザインやサイズ感は現代においてのミリタリーウォッチのパイオニア(先駆者)であると言えますね。

 

福岡天賞堂では本日ご紹介した、新作 カーキ パイロット パイオニアはもちろん、ハミルトン九州最大級のラインナップでお客様をお迎えさせていただきます。

 

皆様のご来店を心よりお待ちしております。

画像1

福岡天神の時計屋さん 福岡天賞堂
〒810-0001 福岡市中央区天神2丁目2-43 ソラリアプラザB1
☎ 092-721-8449
✉ info@core-tenshodo.com
公式サイトはこちら
ハミルトン正規販売専門オンラインショップはこちら