韓国への旅~シーズン3~ ⑦「星から来たあなた」のアレ | パーソナルトレーナー&ピラティスインストラクターによる韓国旅行日記

明洞で買い物を済ませた後、ヘファに来ました。

 

2年前、最初の韓国旅行でも降りた駅でして

前回は、友人キムさんの案内で行ったナクサン公園がある場所です。

コチラ

 

今回の目的は、以前ハマったドラマ「星から来たあなた」のロケ地になった・・・

 

 

학림(ハンニム)という喫茶店です。

 

 

主人公が信頼している友人と、将棋をする場所として登場していました。

 

 

ヘファ駅3番出口を出て少し歩いた、こちらの入り口から階段を上って2階にあります。

 

 

店内はこんな感じ。

 

 

ドラマのシーンで見ると青い○の所が自分です。

赤い○の場所が主人公がよく座っている場所です。

 

 

この日は結構暑かったので、アイスアメリカーノを注文。

買い物と移動で疲れた身体を休めました。

 

いざこうしてブログにまとめてみると、メニュー表とか

もっと色々な写真を撮っておけば良かったです・・・

 

看板に「since1956」とあるとおり歴史があって雰囲気もあるお店でした。

 

そんなワケでようやく1日目も・・・あと1回(笑)を残す所となりました。

 

 

今回の旅、30回くらいまでいっちゃいますかね(笑)