韓国への旅~シーズン3~ ⑥明洞での買い物 | パーソナルトレーナー&ピラティスインストラクターによる韓国旅行日記

前回紹介した明洞観光情報センター

 

こちらで買ったのがこの駅名キーホルダーとノート。

ネットでこれらを紹介していた方がいて、買いたかった品でした。

 

ノートを開くとこんな感じ。

 

ソウルタワー

 

청계천(チョンゲチョン)

・・・等々、ソウルの名所が随所に描かれていて、使うのが勿体なくなります。

 

 

で、続いてコチラですが

 

一昨年から、繁華街の一部店舗では「即時還付制度」を導入している店があり

30000ウォン(約3000円以上)の買い物でレジにてパスポートを見せると

10%加算される税金の6割ほどがその場で戻ってきます。

 

韓国で人気のTOPTENとSPAOで買い物しましたが

TOPTENでは即時還付制度を実施していました。

 

実施している店はレジに掲示されているので

免税店以外の買い物でもパスポートを見せれば少しお得になります。

 

TOPTENで買ったのはデニムのハーフパンツ

 

SPAOではTシャツを買おうと色々迷った末

 

こちらの2枚。

 

写真右側のTシャツは、生地が厚くて猛暑に着ると暑いです・・・

 

でもまぁ、何だか、買い物目的で韓国に来る女子の気持ちが少し分かりました(笑)

 

 

明洞で買い物を済ませた後は、自身がハマったあのドラマのロケ地へ向かいました。